2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初すべり~♪

毎日、寒さが増している今日この頃。。。

2年ぶりに光のページェントを見にあっきーと一緒にお出かけです♪



りおまおあっきー、初めてのスケートにチャレンジ!!
さ

屋外のリンクはりおママも初めてでしたが
何年ぶりかのスケートに足がプルプル(笑)で
りおやまおを支えるのに必死でした

りおよりもまおの方が安定感があり、
意外な才能?が発覚?!

目指せ!くるくる(あさだ)まおちゃん!!

りおは・・・
気持ちだけはスイスイ~
実際は、ヘナヘナ~
な感じで頑張ってました(笑)

「もっとやりた~い!」
「またやりた~い!!」と、
スケートにハマってしまったりおなのでした。。。


運動?した後はみんなで腹ごしらえ。

し

またまた久しぶりに仙台名物の牛タンを頂いちゃいました~

今回は利久で。

子どもたちも小さくカットしてもらった牛タンや
テールスープをもぐもぐゴクゴク・・・。

美味しかったぁ~!!


そして、
食後に・・・

光のページェントへ
た

す

せ

そ

途中で、
蔵王のゆるキャラ?<樹氷ちゃん>に会ったり・・・

とってもキレイでした


[ 2012/12/20 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

三連休のお出かけ♪

PCの調子が悪いまま、
キ-ボードだけをつなげてようやくアップです。


先週の連休、
滅多に休めないパパがお休みを取れたので、
子供たちの念願を叶えるべく久しぶりの遠出をしました。


「パパのおじさんのおうちにおとまりにいきたい!」
         &
「ディズニーランドにいきたい!!」

と、いうことで木曜日の夕方に出発し3泊4日の小旅行へ


初日はあいにくの雨模様の中、
おじさん宅近くにある動物園に行ってきました。

初めて見るホワイトタイガー-

DSC02088.jpg

大きくてかっこいい~!!

DSC02089.jpg

ぞうさんの餌やりも初体験☆

DSC02095.jpg

ペンギンやうさぎさん、
キリンやライオンさんetc・・・

とても広い園内をおじさんとおばさんと一緒に
のんびりゆっくり楽しむことができました


そして、
翌日は夢の国へ。。。

東京にいるはーちゃん一家と一緒に行ってきました♪

実は、夏休みも一緒に那須へ旅行に行った仲なのです

「冬休みにも会いたいね~!」
と、いう思いが少し早めに実現しちゃいました

DSC02111.jpg

渋滞にはまってしまい、
待ち合わせ時間に遅れてしまった我が家・・・・・。

読みが甘かった。 と、反省。。。



ものすご~い人混みでしたが
はーちゃん一家のおかげで、
いろいろな乗り物に乗ることができました

DSC02116.jpg

バズ・ライトイヤーガジェットのゴーコースターカートゥ-ンスピン
アリスのティーパーティーイッツ・ア・スモールワールド
キャッスルカルーセル空飛ぶダンボピーターパン空の旅
最前列でエレクトリカルパレードジャングルクルーズ
お土産ショッピングプーさんのハニーハント<FP>

DSC02124.jpg

こんなところで遊んでみたり・・・

DSC02125.jpg

同じ年齢の姉妹同士、
待ち時間もなんのその!
ず~っと楽しそうでした

DSC02127.jpg


DSC02133.jpg

このパレードでママの声が枯れました(笑)

DSC02136.jpg

朝から晩まで満喫し、
一日が本当にあっという間。。。


最後の写真撮影
時刻は21時45分頃。

プーさんのハニーハント<FP>の時間が21:20だったから・・・

DSC02166.jpg

こんなに充実して過ごしたのは初めて☆
とっても急なお誘いに付き合ってくれたはーちゃん一家に感謝感謝です!



最終日は、
パパのイトコの娘ちゃん(10ヵ月の赤ちゃん)と
夏以来の再会を楽しんでから帰宅しました。


おじさん、おばさん、
大変お世話になり、
ありがとうございました。


とっても楽しい旅行でした!!


[ 2012/12/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

つむちゃん♪

く

我が家の仲間
か・・むり


け



の不具合により
うまくアップできません。。。

キ-ボ-ドがおかしい・・・・・

-----!!!





[ 2012/09/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

涼しくなったので・・・

食欲の秋なので食べ物ネタ続きです・・・(笑)



き

久しぶりに稼働したホームべーカリー

我が家のチョコパンはココアなし。

手でちぎりながら食べちゃいます




そして、
ようやく涼しくなったので・・・・・


お


タジン鍋であつあつ蒸し野菜!!


か


<藤原家の毎日家ごはん>のレシピにある、
オニオンドレッシングをかけて頂きます

子供たちもバクバク食べちゃいます


へルシー&栄養満点!

箸がとまりません(笑)




[ 2012/09/26 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰です!

う

ハロウィングッズ、今年もかわいさに惹かれて思わず購入・・・(笑)



なが~い間、放置され続けてしまいましたが
ようやく復活です!!

りおまお一家はみんな元気にしております。。。


りおママのいろいろな
役目を無事に終え
やっと一段落・・・。

終わったぁーーーー!!!

と、こんな気分です。



子供たちとの夏休みも
なんだかんだとあっという間におわり、
ゆっくり主婦の時間を過ごせるようになった今日この頃。


本当に
久しぶりに
お気に入りのお店に・・・・・


仙台にもできた冨澤商店♪

い

食欲の秋~


BAGEL&BEGELのべーグルにとっても合う!

このピーナッツきな粉クリーム

え

はまりそうな予感。。。

さ、
パン焼くぞ~!!



そして先日、
ひなちゃんのピアノの発表会へお出かけ

あ

上手だったね

いっぱいしてきました・・・




[ 2012/09/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

入学&入園です♪

久しぶりにMyを開けました。。。

もう4月も半ばを過ぎてしまい
今頃ですが・・・・・


無事に
りおまお
入学式&入園式が終わりました


風が強い日でしたが、
なんとかお天気も晴れて
ランドセルがとっても眩しかった~

00410.jpg

りおママも朝から着付けに行き
なかなか着る機会がなくて
大切にしまわれていた着物を
ようやくお披露目・・・(笑)

誰が主役か?って??

もちろん、りおですけどね。(笑)


緊張気味に
自分の席に座る我が娘の姿に
また成長を実感した一日でした。。。



翌日は
幼稚園へ。

ブカブカの制服に思わず・・・(笑)でしょ?

00406.jpg


親子での集合写真撮影で
まさか!まさか?!の

「ママとぉ~~~」(涙・・・)

だったまお

案の定、
登園が始まった二日間は
泣きながらバスに乗って行きました・・・・・。




二日続けての式に
ハードだったりお一家でしたが
パパも一緒に出席できて
何事もなく終わり
ホッとしています・・・




そうそう!
入学式では
こんなスペシャルながありました

00402.jpg

オリエンタルランドさん、
ありがとう


そして、
こちらは
りおセレクトの生地で、
あーちゃん&ななママ手作りの
学校で使う大事な一式。

00400.jpg

とってもかわいい仕上がり

さすがです!!


ありがとう&大切に使わせてもらいます。。。



集団登校も終わり、
今は近所のお友達と一緒に通っているりお

坂道ありの片道30分もある通学路ですが
ちょっとずつ慣れてきたのかなぁ・・・

今日も元気にいってきま~す

00405.jpg





[ 2012/04/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)











