2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行に・・・

とうとう

流行に

乗って

しまいました。。。


只今、

りお

38度の発熱中・・・・・。




昨日から咳&鼻水&微熱があったので、
幼稚園をお休みして
で風邪薬を処方してもらい
安静に過ごしていたのですが
夕方から
急に
39度まで熱が。。。

冷えピタを貼り、
水分を補給しながら
寝ましたが
今朝も
38度超え。


幼稚園でも流行っていたので
へ検査をしに行くと

「インフルエンザです。」  

との結果でした。


ーーーーー!!!


今週いっぱいは
に缶詰生活ですね。。。


一昨日の日曜日には
そり遊びに行き
一日雪山で元気に遊んでいただけに
なんだか信じられないけど・・・(笑)


りおまお一家、
みんなでマスクをしながら生活中・・・・・。






[ 2012/02/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

節分@2012

00359.jpg

おには~そとーーー!!


ふくは~うちーーー!!




今年も
パパ不在の中
3人で豆まきをしました

りお作ジャンボ枡に落花生を入れて・・・

00360.jpg


そして、
今回も近所のママ友と一緒に
作りましたよ~


00357.jpg

で、
後で気付いたんだけど
巻き方間違ってた


具を真ん中よりに置かないと
いけなかったかも??

端っこに置き過ぎたから?か
うまく巻けてなかった。

・・・・・・・

00358.jpg

でも、
りおは、
納豆巻きよりも
太巻きをバクバク食べてました
おかわりまでして・・・(笑)

まおは、
お昼に味見がてらたくさん食べてしまい
納豆巻きのみ完食。


あさりのお味噌汁と一緒に
美味しく頂きました~

北北西を向いて。。。



[ 2012/02/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

冬休みのお泊まり会

冬休みも終わり、
11日から幼稚園が始まりました♪

朝から雪が舞う中、
まおと雪遊びをしてから
元気にバスに乗っていったりお

「みんなで遊べて楽しい~
と、久しぶりに会うお友達と
毎日楽しく過ごしているようです。。。


そして、
冬休みの思い出は・・・

パパ方イトコと過ごした年始後、
今度はママ方イトコが
我が家にお泊まり


00336.jpg

Wiiで遊んだり、
お姫様ごっこをしたり・・・・・


00335.jpg


5年生のあーちゃんには
夕飯の餃子作りを手伝ってもらいました

さすが!女の子

とっても助かります。。。

お風呂も4人で入り、
布団に入ってもぺちゃくちゃ、
くすくす・・・
と、寝るまで楽しそうに
遊んでいました。




翌日・・・

お勉強するあーちゃんの真似をして
一緒に勉強?をする一丁前な3歳児


00337.jpg

そんな姿に
全く興味がない
7歳&6歳児

00338.jpg


一泊だけのお泊まりだったけど、
賑やかに過ごせていたので
二人が帰ってからは
「あーちゃんとなながいなくて、さみしい・・・」
と、ちょっと寂しげなりおまおでした。。。


またお泊まり会しようね~


[ 2012/01/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

初!発表会♪

24日のクリスマスイヴは、
りお
初めての
ピアノの発表会でした


お友達と一緒に
00307.jpg

親の方が
朝から
そわそわドキドキ・・・・・

リハーサルもなく
始まった
大舞台での発表。

えっ?
リハもなくいきなり??
と、かなりドキドキでしたが、
出てきたりお
客席を見てニコニコ笑顔の余裕。。。


00320.jpg

いつも通り?な感じで
無事に弾き終えました・・・


お次は、
パパとの連弾
00321.jpg

パパ若干緊張気味だった??

でも、
なんとか頑張りました。。。(笑)


りおママも一安心・・・・・ 



ばぁばやあーちゃんたちから
お花ももらえて
とっても大満足な様子の
りおです


00323.jpg


先生からも
かわいいマグカップ&お花の
を頂きました

00325.jpg


ドキドキしちゃうけど、
また来年が楽しみ





[ 2011/12/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

運動会♪

最近、更新が遅れがち・・・・・


8日土曜日、

暑いくらいの快晴

りおの運動会でした


去年とは
だいぶ違う
この余裕な感じ。。。

00247.jpg

成長した証なのかな・・・?

パパやりおママの顔を見ては
にこにこニコニコ

狭い園庭ならではですかね~(笑)


おかげで
かけっこは、
奇跡の<1位>なのでした


00246.jpg

鼓笛では
リングバトンを頑張ったよ~


まお
アンパンマン体操&かけっこをして
お土産をゲットしてきました



まさか!
まさか!!の
ビデオカメラの故障で
朝からショックを受けていたのですが
最後まで運動会を楽しみ、
頑張っている姿を見て
りおの成長を感じながら
嬉しくなったりおママなのでした・・・・・


ビデオカメラどうしよっ



[ 2011/10/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)











