2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も寄り道♪

今日は、とぉ~てもあったかいぽかぽか陽気
やっと、9.10ヵ月検診に行ってきました

どれどれ~?
う~ん・・・
あまり変わらず。
   体重・・・7685g
   身長・・・70センチ

「つかまり立ち、できますね?」
「ふらついたりしないね?」
「物は掴めますね?」

ちょっと抱えて、揺らしてみるだけ??

「う~ん。何も問題ないね。」
「身長があるから、痩せ型ってことだけかな・・・」
「はい! これで終わりです。」

って、
え??
それだけですか? 先生!

先生、すご~く適当だったような・・・・・・

こんなものなの?
まぁ~以上がなければ大丈夫ってことだよね?
でも、一つ言われたことは・・・

「乳腺肥大だね。」
「ここ、触ってみて。」
「ね、あるでしょ?」
ほ、ほんとだ!!
りおの乳首、乳腺があるかのように少し硬いかも?!
へぇ~~~!

「お母さんの影響でしょう・・・」
何の影響??
ちょっと気になったけど、
特に問題はないようで・・・
まずは、一安心

そして、またまたそうちゃん宅に寄り道しちゃった

今日も、二人でお気に入りの場所へ・・・・・
DSC02649.jpg
そんなにテレビがいいの~?

ピコピコピコ♪  仲良く遊んで。
DSC02651.jpg

むしゃむしゃ♪  仲良くおやつを食べて。
DSC02652.jpg

「あむあむ、おいしい煎餅ね~
DSC02653.jpg

「とまらないわね~

足りずにビスケットをおかわりする二人。
DSC02656.jpg
それにしても、りおったらすごい顔で食べてるね・・・

りおママもおやつを頂き、しゃべりまくって、
いろいろと情報交換をして、
ごちそうさまでした~

楽しくて騒ぎっぱなしだったりおは、帰宅途中に
またもや、玄関に放置され・・・・・
DSC02657.jpg
もらった帽子が台無しじゃな~い??
ほんとなら、
こんな感じ☆
DSC02640.jpg

DSC02641.jpg
たいちくんママがかわいい~と、
買ったらしいんだけど、色が明る過ぎてしまったらしくて・・・・・残念。
たいちくん、どう?
似合ってるかな?
りおママ大変お気に入りよ
ありがとネ

今日はとっても充実した一日だったよ




[ 2006/04/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

しかし、早いもんだね、もう10ヶ月なんだねv-409
日々あっという間だよね。
乳児検診って無料だから文句は言えないけど、あっさりしてるよね・・・。小児科によってはちゃんとしてくれるのかなぁ?どこも一緒かなぁ。
[ 2006/04/18 19:38 ] [ 編集 ]

ん~、そうなのかぁ
適当な感じだとは思わなかったわ。
今度行こうっておもってるだけにちょっと不安。
でも、問題ないからあっさりしてるんだろな~。
うちは大丈夫だろうか・・・最近心配です。

p.s
帽子似合ってるよ~!!
貰ってくれてありがとe-68
[ 2006/04/18 22:31 ] [ 編集 ]

健診お疲れさま~!
問題なしでよかったね!!
私が行ったとこは、ボールペンを体の真ん中においてどっちの手で取るか調べてたよ。
利き手を調べるためみたい。
あとはパラシュート反応とかやってたなぁ。
うちはもうすぐ一才になるから
一才健診をしてもらおうと思ってるよ!
自費だけどね・・・。
[ 2006/04/18 23:55 ] [ 編集 ]

ほんと、病院によって違うのかしらね・・・?
パラシュートがどうのって、先生は言っていたけど、何もされなかったよ・・・
不安にさせないで~~~って、思うよね。
 
[ 2006/04/19 00:03 ] [ 編集 ]

健診ってけっこう楽しみなイベントだもんね、
あっさりしてると物足りなく感じちゃうよね~。
でも問題なし優良児でよかったね、りおちゃんe-266
そうちゃんと、どことなくペアルックのような雰囲気が漂っていて、
かわいいよ~二人とも!!
[ 2006/04/19 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/96-224c20aa













