2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋~

りおまお一家、
食欲の秋を満喫中・・・・・

頂いたさつまいもを蒸かして・・・・・


あむあむ♪
00262.jpg

がぶりっ!!
00263.jpg

とっても大きいお芋だったけど、
甘くて美味しかったぁ~

残りは、
大学芋&サラダに
しよっかな・・・?



りおママ、
一度はチャレンジしてみたかった
<ライスコロッケ>!!

前日のパスタにかけた
トマトソースを使って
リメイクごはん

00257.jpg


ミックスベジタブル&チーズINで

00258.jpg

ず~っと、
作ってみたかったけど
やる気がないとできなくてね・・・・。

次回はあるかな~?(笑)



そして、
頂いた白菜。

白菜を続けてもらって、
どうしましょ??


今回は、
ばぁばから教えてもらっていたレシピを参考に。。。

フライパンに白菜を敷き詰めて
<しゅうまい>を蒸しました


00261.jpg

翌日は、
ほんだしレシピ(←箱に載ってた!)の
豚バラと白菜の重ね鍋

で、
ほとんど消費。。。

残りの白菜は、
明日
鳥団子&春雨をいれて、
スープにしとっよ!!

これも
ばぁばレシピを参考に(笑)

りおママ、
冬にむけて、
蓄え過ぎだぁ~~~


[ 2011/11/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/815-a45b2c08













