2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就学児健診

なにかと忙しい週末が続いていたりおまお一家。


七五三の写真撮影に、
プリキュアの映画、
地区まつりへの出演
お友達ファミリーとの焼き鳥パーティー?
おばあちゃんのお誕生会・・・・・etc。

あとは、
七五三のお参りだけかな・・・?

パパの休日は
なかなか
ゆっくり休めてません。(笑)


そして、
11月1日は、
まおの幼稚園入園願書の手続きも無事に終え、
8日の今日は
りおの就学児健診がありました。。。

入園&入学が重なるのって
やっぱり大変


入学を楽しみにしているりおは、
お兄さんやお姉さんに連れられて
内科、歯科、視力検査など
無事に終了。

200人を超える新一年生。
<7クラス>になるかも・・・と、
いうお話もあり
マンモス小学校であることを実感してきました・・・・・

早く、
新しい小学校を作って欲しい!!

4年も待てません。


そして、
りおがとっても楽しみにしていたランドセルが
届きました


00260.jpg

念願の水色です

いまどきのランドセルったら
軽くて、びっくり!!

隣りのミニミニランドセルは
ななが折り紙で作ってくれました

じぃじ&ばぁば、
ありがとう

大切に使わせて頂きます・・・・・



[ 2011/11/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

No title

りおちゃんは水色にしたんだね!!ウチは茶色だよ~~~。
お互い赤やピンクじゃないね(笑)

ウチは机とランドセルは揃えたけど、転勤が確定するまで小物が揃えられないよ(泣)

まおちゃんも入園なのね~~。
2人の入学準備忙しいね。
ウチは1年間幼稚園代浮くよw。

[ 2011/11/09 13:50 ] [ 編集 ]

No title

新しくて綺麗なランドセル!水色がまぶしいねv-353

もうすぐ1年生かあーー。。しみじみ☆

七五三の写真出来たら見せてね(^◇^)楽しみにしてるよ♪

ひなも1/2成人式(10歳)なので写真撮ってこようかと考え中。。

スタジオ○○○だとほとんど衣装が無いので選べませんが

袴着せちゃおっかな。
[ 2011/11/12 16:56 ] [ 編集 ]

けけちゃんへ

二人とも赤やピンクに興味なし?な感じだったね~(笑)

転勤か・・・・・。
ギリギリまでわからないもんね。。。
今度はどちら??

まおもついに!入園だよ~
ほんと早いよね・・・・・
準備物、
間違えないように今から気をつけなきゃだわよ。。。

来年、一年は旅行三昧??(笑)
[ 2011/11/14 13:23 ] [ 編集 ]

ひなゆづかあちゃんへ

りおもいよいよ小学生だよ~
なんだかまだまだ実感がわかないよ。。。

二分の一成人式か~
今どきはみんな写真撮ったりするんだね・・・

七五三写真は
昨日出来たのよ♪
次回会うときにでも
ゆっくり見てみて~

枚数、
そんなにないけど・・・(笑)
[ 2011/11/14 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/812-4d8d9fc7













