2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れられない日・・・

3月11日の大地震から早1ヶ月も過ぎ、
そして、
気付けばもうすぐ5月ですね。


遠く離れた友達から
たくさんのお見舞いメールをもらい、
とってもとっても嬉しかったりおママ。


心配してくれて
みんな 
みんな
本当にありがとう!!


家族や親戚、
家も無事だった私たちは
被災者とは思えないほど。

停電が復旧し、
テレビが見れるようになると
たくさんの大きな被害状況が映りだされ、
本当に胸が痛くなる日々でした。

心から、一日も早い復興を祈るばかりです・・・・・。



今年の桜はなんとなく
違って見えました・・・・・

毎年、
わ~いお花見~♪
な気分になるんだけど、
やっぱり地震が来るたびに不安にかられてしまって。。。

まだまだ時々
揺れるので
油断はできない感じですね。



そんな中ですが、
今夜、
ようやくPCを開く気分になりました☆



震災直後の我が家の様子。 

00122.jpg
テレビが倒れ、

00123.jpg
おもちゃたちも崩れ、

00125.jpg
チェストやラックも倒れ、

00124.jpg
・・・・・・。


パパに被害状況を報告したくて、
携帯で撮ってみたけど、
どこから手をつけたらいいのか迷う程でした。

リビングには、
壁かけの時計や飾りもの、
植木が落ちて割れ、
破片だらけ。

冷蔵庫も食器棚も移動してるし、
扉も全開、
しかも、
その日は夕方からの仕事だったので
お味噌汁を作り置きして出かけてたから
食器の破片と共に
飛び散った味噌汁臭が充満してました・・・・・

家にいなくてほんとよかった。

幸いにも
電化製品は一つも壊れなかったので
今も不自由のない生活を送れてます。。。



家族みんなでいられる幸福を感じながら
実家で避難生活をし、
スーパーに早朝から数時間並んで買い出しをしたこと、
ガソリンスタンドに数時間並んだこと、
給水所に通ったこと、
ろうそく&ガスコンロで生活をしていたこと、、、


今では、
本当に信じられないくらいですが、
この経験を忘れずに
日々節電、節水、節約をして過ごしていきたいと
強く思ったりおママでした。。。



[ 2011/04/27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

ご家族が無事で、ほんとになにより!

うちもぐちゃぐちゃで、開いた口が塞がらないというか…
片付け、お疲れさまでした!

私もおからを作ってトッティのお迎えに行き、地震になったから、壁におからが飛び散っていたよ…

みそ汁、おからのご利益ついたよね★間違いなしっ!!

[ 2011/05/01 09:44 ] [ 編集 ]

まーちゃん、大変だったね・・・。そんな中でも仕事に出かけたりと、本当にまーちゃんには頭が下がります。
リオちゃんも年長さんになって幼稚園に通ってるかな?
マオちゃんもあっという間に3歳だね。怖がったりしてないかな?

いつも楽しみにしてたブログもしばらくは見るのが怖かったけど、また前みたいにみんなの元気な姿がみれるかな。辛いこと、大変なことまだまだたくさんあると思うけど、頑張ってね。応援してるね!
なにかあったら連絡してね。

たいした事、言えなくてごめんね・・。
[ 2011/05/02 00:36 ] [ 編集 ]

ちょっと遅いレス。。。
写真。。衝撃的ですv-12
やっぱり家にいなくて良かったよぉ!

いつも子供たちの遊んでいる場所。。

この時の状況をみると
おのずと安全な場所がわかりますね。

最近大きい余震が無いので
この静けさが、
ますます怖い(特に夜)です…。
そんなわけで
今更ですが、入浴時間短縮のために
女子全員髪をばっさり切りました!
ひなゆづも男の子レベルです…
これからはひなくん、ゆづくんです(苦笑)
[ 2011/05/04 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/786-c806a019













