2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ!!

過去に3度ほど
お花や植木を枯れさせている
自称「火の手?を持つりおママ」です。


が、
今年は初めてチャレンジしてみます!


プチ家庭菜園に。


これからの季節、
夏に大活躍の
<大葉>

先日、
実家へ行った時に土&苗をもらい
ここまでにしてもらって帰ってきました。。。

203.jpg


麺類の薬味にお料理に
いろいろと使えるので
買い物へ行かずにすぐに使えるのは嬉しいですね

枯らさないように
頑張って育てますよ~

まずは丈夫なものからですかね



それから・・・・・


実は、
りおママ
5月の末から仕事も始めまして・・・

週に3日、
朝の8時~午後2時半までの時間で、
まお連れでもOK!
急なお休みもOK!!

と、いうなんとも好条件な職場で。

数年ぶりに
「せんせい♪」
と、呼ばれながら
小さい保育園で働いてました・・・・・


朝だけは早いので、
りおは預かり保育をお願いし、
帰宅は間に合うようにしてもらってます


いろいろと配慮してくれる
本当にありがたい職場です

でも、
7年ぶりのお仕事に
体力の衰えをと~っても感じているりおママ。


パパが休みの日にはまおを預けて出勤したり、
一日出勤の土曜日は実家に預けて・・・と、
みんなに協力してもらいながら
栄養ドリンク片手に頑張ってます!!


まだまだ慣れず、
お仕事と育児の両立の大変さを実感する日々なのです。。。





[ 2010/06/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/755-75c33bfa













