2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華に夢中

最近、
初めて作ってみたのが<シュウマイ>。

餃子は何度も作っていたのですが、
<シュウマイ>って、なんだか
手間がかかりそうな気がして
なかなかチャレンジせずにいたりおママです・・・・・

で、
作ってみたら
とっても簡単で美味しかったぁ~!!


今回は、
お麩入りのふわふわシュウマイです

タジン鍋で蒸してみたかったのですが、
入りきらない量だったので
フライパンで。

って、
もともとフライパンで作るレシピなのでなんですけどね・・・

DSC00225.jpg

こんなにあったのに
ペロリと平らげてしまいました・・・・・


そして数日後。。。


冬になると食べたくなるのが<肉まん>。

今回も包み方がうまくできず
不格好な形でしたが
味は

DSC00230.jpg

が舞う寒い日には
とっても温まります・・・・・

やっぱり、
寒い日には蒸し料理が最高ですね


そして、今日は節分。

今年は落花生ではなく
<じゃり豆>で豆まきをしました


DSC00234.jpg

  「鬼はそと~! 福はうち~♪」

パパが鬼のお面をかぶって一芝居をしたら
まおは大号泣。

「ぎゃぁーーーーー!!!」

と、逃げ回り
なかなか鬼退治ができなかったのでした・・・・・。



[ 2010/02/03 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

No title

りおまますごい~!
美味しそう♫ やっぱり手作りは美味しいよね。

私は産休に入り、赤ちゃんも順調で元気です。
昨日はこっちも吹雪だったの。
あの雪の降る時の静けさと寒さが心地よかったよ~。

[ 2010/02/04 17:55 ] [ 編集 ]

おいしそう

とてもおいしそう!!

さすがだねv-424

肉まん作ってみたいv-344

今度、作り方教えてーーー。

[ 2010/02/05 16:19 ] [ 編集 ]

母トッティへ

いよいよ産休に入ったのね~v-363
順調でよかったv-354
都会も吹雪だなんてほんと珍しいよね・・・
こっちも今日は今までで一番積ってるわv-276

5月に会えるのを今から楽しみに待ってるよ~v-341
[ 2010/02/06 22:31 ] [ 編集 ]

はづきママへ

ほんと形が悪いんだけど、
味は本物よv-352
ぜひ!作ってみて~v-363
[ 2010/02/06 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/719-f74e43b7













