2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫の秋

りおが通う幼稚園では、
季節によっていろいろな収穫を体験させてくれます


春には・・・・・じゃがいも、ブルーベリーやラズベリー。

夏には・・・・・自家製小麦粉から作った流しそうめんやスイカ割り。

秋には・・・・・みかんやさつまいも。

毎週金曜日は<スープの日>となり、
事務の先生のお手製スープが給食と共に味わえます
もちろん、
これらの材料も自家製です。

食にあまり興味がないりおにとっては
とってもありがたい経験をさせてもらっているなぁ~と、
思うりおママです・・・・・

そして、
先日のいも掘り遠足ではこんなに大きなさつまいもを採ってきました

DSC00020.jpg

1本はふかして、
もう1本は大学芋にして頂きました

大き過ぎて?甘さは控えめでしたけどネ。

DSC00024.jpg

さつまいもがあまり好きではないりお
自分で掘ってきた芋は格別らしく

「はやくたべた~い!!」

と、モリモリ食べていました

ごちそうさまでした~




[ 2009/10/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/704-b78ef200













