2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら!おっ○い・・・

今日はパパが出勤日だったので、
近所のお友達と一緒に神社のお祭りへ・・・・・

同じ幼稚園のお友達も来ていて、
綿あめやラムネや焼きそばなど
みんなで食べたり飲んだりと楽しく過ごしてきました

こっちでは今の時期にお祭りが多く、
いろいろなところで露店があったようです

やっぱりお祭りは楽しいですね~
出店大好きりおママです

そして、
まおの断乳計画も無事に終了しました。。。

まずは、
連休の一週間前からお昼寝のおっ○いを止めおんぶで寝かしつけからスタート

以前からおんぶをするとすぐに寝てくれるコだったので、
これは楽にパス。

夜だけ添い乳でねんねでした・・・・・ 
(ちなみに夜中も一度は起き、くわえて寝ます。)

で、
連休に入ってからは夜の断乳作戦開始!!

<1日目>

おっ○いに絆創膏を貼り、
「痛い痛いだからないないよ~!」
と、まおに見せてから一緒に添い寝。
最初は触ってきたのですが、
「ないない!」「痛い痛い!!」
と、何度も言い聞かせると諦めて布団でごろごろゴロゴロ。
でも、
結局寝れずに号泣だったので、
抱っこでゆらゆら・・・
しばらくは泣いていたのですが、
やっぱり眠気には勝てずに横抱きされながら寝ました。

しかーーーし、
安心したのもつかの間、
夜中12時頃に泣いて起き、
抱っこしても泣きやまず。
最後はおんぶでねんね
その後は朝まで寝てくれましたが
早朝5時半頃にまた泣いて起き、
ぐずぐずしながらそのまま一緒に起きました

この日泣かれる度に
「まだ断乳するには早かったのかな~?」
「こんなに泣いてかわいそうに・・・・・」
「もうこんなに泣くのならおっ○いあげたい!!」
と、何度も自分の気持ちと格闘していたりおママでした・・・・・


<2日目>

またまたお風呂上りに絆創膏を貼り、
「痛い痛いよ・・・」
と、言い聞かせながら布団へ。。。
それから、
りおがまだブランケットと一緒に寝ているので、
まおにもブランケットを与えてみました。
(なんでもおねえちゃんの真似をしたがるので・・・・・)
でも、
ブランケットはいらなかったようで、
ごろごろしながら泣いていたのですが、
前日よりはすぐに泣きやみそのまま寝てくれました。

が、
また夜中に泣いて起きたので、
抱っこしてねんね
その後は起きずに朝まで・・・・・
いつもと同じ6時半頃に起きました

この日も、
「やっぱり断乳するの早かったかな。。。」
と、パパに伝えると
「まだ2日しか経ってないじゃん。大丈夫だよ。」
と、励まされました・・・・・


<3日目>

絆創膏はなしで一緒に布団へ。
この日からごろごろゴロゴロしながら、
泣かずにねんね
そして、
この日は朝まで一度も起きずに寝てくれました

りおママ1年3カ月ぶりに朝までぐっすり。。。
翌朝はなんだかとっても気持ちのよい目覚めでした

<4日目>

もう、
おっ○いを探すことなく、
ごろごろしてねんね

これで断乳作戦終了です!!



添い乳での腰痛&朝まで寝て欲しい!
というママの都合で始まった断乳計画でしたが
お昼寝がまだおんぶなので、
一人で寝てくれるようになるよう
なんとかしないとなぁ~
と、思っている今日この頃。。。

抱っこすると
時々おっ○いを触るまおですが
試練?を乗り越え少しは成長したのかもしれませんね・・・・・

[ 2009/09/27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

がんばったね~

お久しぶりですv-344
まおちゃんも何度も起きてたの?うちは、多いときで4回くらい起きるよi-238少ないときで2回かな・・・。まだ、一度も朝まで寝たことないのi-238やっぱりやめると起きない?
添い乳、ラクだけど腰痛いよねi-181私もさすがに疲れがたまってきて「しんどいな」と思い始めたところだったので参考になりましたv-354
とはいえ、うちはやっともうすぐ1歳だからまだまだだねi-229もうちょっとがんばりま~すi-184
りおママさん、おつかれさまv-344
[ 2009/10/02 22:42 ] [ 編集 ]

なぎママへ

ほんとご無沙汰でした
きっと!断乳したら朝まで起きないと思うよ~!!
りおの時もそうだったしネ
ママの都合になってしまうけれど、
育児は体力勝負だからね~
ママ&ゆうくんのタイミングが合う時まで
頑張って~!!
[ 2009/10/04 21:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

久々のコメントになってしまいました。私の方はブログもマイペースなもので…。
断乳作戦、おつかれさまです。母親と赤ちゃんにとって本当につらい試練ですよね。私はナンシーの時になかなかできずにだらだらしてしまったので…。
またブログ覗かせてもらいますね♪

[ 2009/11/25 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/700-25a2375a













