2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブラブ弁当?!

今日は記念すべき初弁当の日

これは、
やっぱり写真を撮っておかないと!!
と、慌ただしい中
カシャ

りおの<初幼稚園弁当>です

DSC09632.jpg

好物&一応食べやすさを考慮して。
更に好きなハート型祭り?に。。。

デザートもりおの好きなをいれました

どれくらい食べて帰ってくるのかなぁ~?
と、楽しみにしながら帰宅を待っていたりおママですが・・・・・・

「おにぎりひとつのこしちゃった~」
「だって~おなかいっぱいだったから~」


やっぱり。。。

と、予想はしていましたが、
こんなに小さいでも
りおにはまだ多いようです・・・・・
(もしかしたら、昼食の時間が早いのかもね~)

そして、
帰宅後、
お弁当箱のフタを開けてみると・・・・・

飾り用のレタスもなく、
本当におにぎり一つだけだったのですが、
なぜか??
枝豆のから(?)が。。。

「なんで?これ入っているの?」
と、聞いてみると
「となりのおともだちにもらったの♪」

「りおは何かあげたの?」
「うう~ん!なにもあげてないよ!!だってりおがぜんぶたべたかったから・・・・・」

ですって

ま、
おともだちと楽しいランチタイムを過ごしている様子が少し見えて、
ママ的にはちょっと嬉しかったりして

週2回のお弁当生活ですが、
朝からバタバタな一日だったので、
仕込み上手になってこれからもりおのために
もっとセンスのよいかわいいお弁当が作れるよう
勉強いたします。。。




かわいいね

りおちゃんのところも昨日が初お弁当だったんだねv-344
ハートのおにぎりかわいいi-213うちも型があるから来週はコレにしてみようかなぁ。
私も時間があるときにお弁当の勉強しなきゃv-91と思ってるとこですi-278
[ 2009/04/17 09:52 ] [ 編集 ]

わぁ~!すご~い
かわいいね!!!参考になるよ。
そうたはトトロを見てからお弁当好きで…
パパが飲み会の夜はお弁当にする事が多いの。

りおちゃんの話もかわいいね!
どんどん成長する様子がいろんなとこから見えてくるね~
[ 2009/04/18 23:58 ] [ 編集 ]

なぎママさんへ

おにぎりは型のおかげで、
とってもかわいい雰囲気になるよね~i-176
私も時間がある時はv-216でいろいろな
お弁当を見てるよ!
「凝っていてすごいなぁ~!!」
と、関心するものばかりだけど、
なかなか真似できなそうだわ・・・・(笑)
簡単でかわいいものだけは
真似してみようと思ってるけどネ♪
[ 2009/04/20 11:36 ] [ 編集 ]

母トッティへ

トトロはりおも大好きv-343
何度見ても飽きないみたいで・・・

そうちゃんは毎日給食だから
お弁当はとっても嬉しいかもね♪
うちは飲み会がある日は
チャーハンか簡単パスタばっかりかも。。。
ここぞとばかりにかなり手抜きi-235

ほんといろいろな面で成長して欲しいものよね~
母は願うばかりだよ・・・・・
[ 2009/04/20 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/656-a59d399c













