2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句だったのに・・・

3月3日のひな祭り
まおにとっては初節句

平日だったのですが、
はりきって今回はケーキも手作りしてお祝いしました

メニューも
りおの好きなものを用意

まずは大好きな<から揚げちゃん>
DSC_1113.jpg

五目寿司をあまり好まない人がもう一人いるので・・・
<鮭&しらす&大葉入りのまぜまぜご飯のちらし寿司ケーキ風>
りおの好きなプチプチをのせて
DSC_1122.jpg

そして、
これまた大好きな<ショコラケーキ


後は、
・ホタテのお刺身
・水菜の巻き巻きサラダ
・昨夜大量につくった豚汁の残り
で。


まおがお昼寝した時間に、
ケーキの焼き上がりを待ちながら
二人で工作

飾っていた雛人形を見ながら作っていたのですが、
「てがないよ~!りお、おててかいてあげる~!!」
DSC_1125.jpg
と、
りお初めてを描きました
(なんだか動物の手みたいですけどね

「りおにはこんな風に手が見えているんだね~」
と、パパも歓心。。。

そして今日、
早々にりおと一緒に雛人形をお片付け。


まおの初節句なのに
離乳食を食べさせながらの食事に追われ
すっかりまおの写真を撮り忘れたりおママなのでした・・・・・・

まお、ごめんね・・・・・






[ 2009/03/04 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/638-3c18b518













