2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園決定☆

11月1日は、
りおの幼稚園願書受付&面接日でした

9時からの受付だったのですが、
8時にを出発して並ぶことに。

すると、
順番は4番目。

はりきり過ぎたかしら・・・?
と、思いながらも
面接は待たされることなく呼ばれたのでよかったのかな~。

その面接のりおの様子はというと・・・・・

「お名前は?」

「・・・・・(もじもじして)ママゆって~・・・」
    (緊張している姿にパパもママも・・・えっ?

「何歳かな~?」

「3さい!」

「今日はどうやって来たのかな~?」

「くるま!」 

「好きな食べ物は?」

「ぶどう!!」

「じゃあ~、嫌いな食べ物は?」 

「りんご!」  (嫌いの意味がわかっていない・・・)

「そっか~、りんごはあまり好きじゃないんだね~」

「うう~ん、りんごはすき!みかんも!!」

「じゃあ~なんでも食べるんだね~」

「うん!」   (ママ苦笑い・・・

「何をして遊ぶのが好き?」

「おもちゃ!みるきーぱれっと!!」

「パパがお休みの時は一緒に遊ぶのかな~?」
「パパ好き~?」
「おともだちはいっぱいいるのかな~?」


などの質問にすべて

「うん!」

と、答えるりおでした。

その他は、
入園に際しての心配事などを聞かれ
お土産を貰って終了。

緊張&時々すぐに質問を理解できていない様子もありましたが、
一応<入園許可証>を頂いて参りました

親の自分がドキドキだったこの日も
なんとか無事に終わり、
今は一安心です・・・・・

でも、
りおの最初のモジモジっぷりにはほんと笑ってしまったママでした。。。

入園後はどんな様子で過ごすんでしょうかね~
なかなか楽しみです


早速、お土産で遊んでました・・・

DSC09264.jpg

[ 2008/11/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした

入園面接って親の方がドキドキだよね
終わってみると案外あっけなかったなぁ~と・・・。

うちは「お名前は?」だけしか聞かれなかったな~
親と離れて別室に入れられておもちゃで遊んでたみたいだけど
何をしてたかは謎です。

お土産もらえるんだね~いいねぇv-10

[ 2008/11/03 00:08 ] [ 編集 ]

taimamaへ

v-363先日はどうもね~♪
たいちゃんは別室だったんだぁ~!!
離れても大丈夫だったのもすごいよ~

それにしても、
ドキドキしちゃうよね、親の自分が。。。

お互いに無事に終わって一安心だね!
またゆっくりお茶しよ~♪♪




[ 2008/11/03 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/594-468e48a2













