2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚♪

だいぶ涼しくなり、
散歩をしながらどんぐりを見つけたり、
金木犀の匂いを感じたりしながら。
りおと一緒に秋の訪れを楽しんでいます。。。

今回は久しぶりにご飯ネタで

秋に食べたくなるのは<さんま>
今年も塩焼きや佃煮で味わっていますが、
我が家のもう一つの秋の味覚と言えば
この<はらこ飯>

DSC_0030.jpg

生鮭を煮て、
その煮汁でご飯を炊き、
鮭はほぐしてご飯に混ぜて、
最後に
りおの大好きなイクラちゃんを乗せて出来上がり


ご飯が炊けた頃から、

「いいにおいする~♪」

「プチプチは~? はやくたべた~い!!」

と、待ちきれない様子だったりお


プチプチをうまくお箸で掴めず、
格闘?しながら、
夢中で食べていたのでした・・・・・・


[ 2008/10/07 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

りおママのはらこ飯、懐かしいよぉ~おいしいよね!私もファンです☆

きっとまおちゃんも大好きなママの味になるんだろうね♫
りおちゃんの奮闘する姿が目に浮かぶよ~
[ 2008/10/10 22:46 ] [ 編集 ]

母トッティへ

ほんと懐かしいよね~
去年は作っていないから、
久しぶりでした!!

まおも食べたそうな様子で
口を動かして見ていたよ~☆
食いしん坊になる予感が。。。

[ 2008/10/10 23:23 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

はらこめし!!これって仙台にしかないみたいですね!!主人のお父さんが作ってくれたのですが、いくら好きの私にはたまらない一品でした☆東北の人も知っている人はいなくて、主人が東京在住の仙台人と先日もハラコ飯について熱く語り合っていました。

りおちゃんもマオちゃんも大きくなりましたね♪幼稚園もきまったみたいで何よりです。また覗きにきますねi-84
[ 2008/10/17 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/588-a05d3730













