2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気ですが・・・・・

ようやく涼しくなってきた?と思っていたら、
ここ最近はばかり。。。

まだまだもいっぱいでなかなか外ではゆっくり遊べないでいる今日この頃です。

実は先日からとびひになってしまっているまお
りおに続いてまおまでかかるとは・・・・・

手の甲でおしゃぶりをしたり、顔をこすったりするので
鼻の下のひっかき傷からバイ菌が鼻にも入ってしまったようで、
只今抗生剤を飲んでおります

塗り薬も処方してもらいだいぶよくなってきましたが、
今から通い&薬を飲むことになるとは思ってもいませんでした。

「小さな傷でも気をつけなければ・・・」
と、実感させられました。

で、
この前小児科で体重を測ってもらったのですが
なんと!

6200g

も、ありました

もうすでに出生時の2倍です!!

こんなに増えているとはびっくりでしたが
とびひ以外は今のところ心配ないようです


最近のまお

ベッドに寝せると最近はこんな風に自分で回転するように・・・・・
DSC09133.jpg

寝返りの練習?も始ってます!! (この写真じゃわかりにくいですね~)
DSC09132.jpg
もう柵をしっかり閉めていないと危険です

うつ伏せにしてもすぐには泣かなくなりました
DSC09140.jpg

「た、たすけて~!!」
DSC09142.jpg

[ 2008/08/28 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

めんこい

まおまお~v-238
スクスクv-162だねv-237
順調で何よりv-415
とびひはちょっと心配だけど、病院で診てもらって回復方向なら安心だね。我が家も気をつけます。
あきとは布団から頭が落っこちて騒いでいることはあるけどまだまだ寝返りをする様子もなく…
うつ伏せにしてると、まおのように助けを求める顔をしてます。
可愛い…v-392

[ 2008/08/28 22:57 ] [ 編集 ]

あきとママへ

あきとく~んv-3083か月だねv-363
また大きくなっているんだろうなぁ~
あきとくん同様、まおも順調よ♪
だんだん自分で動けるようになり、
騒いでいることもしばしば・・・・・。
あきとくんもいろいろ気をつけてね!!
[ 2008/09/01 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/569-403277c6













