2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おりこうだった?!

今日のりおは、
とっても
とっても
おりこうだった。 (ママからすればですけどね・・・・・

<まずは午前中>  

2階にあるおばあちゃんの部屋で遊んでいたりお。
途中で下に降りてきては、
お気に入りのものを自分で運びまた2階へ。
そして、珍しく!!

「ママ~、おしっこでたよ!」
と、2回も教えに来てくれた

(でも、まだトイレには間に合わず。)


<午後>

一緒に赤ちゃんホンポへ買い物へ行く予定だったのですが、
「お留守番してる?」と、何気に聞いてみると、

「おるすばんする~!」

と。
実家では初?かも。。。
今まで自ら言うなんてなかったから。

ばぁばは不在で隣りにけんちゃんパパがお休みでいたから安心だったけど
途中で連絡がこないかドキドキだったりおママ。

幼稚園から帰宅したななと一緒にアンパンマンのDVDを見ながら
おやつを食べていたようで、
りおママが帰宅すると
「おかえり~!!」
と、笑顔で出迎えてくれ、
「ママもおやつたべたかった~?」
なんて、聞いてくる余裕もあるくらいでした。。。

<夕方>

お昼寝せずに過ごしていたので、
前日にあーちゃんたちと一緒にお風呂に入る話をしていたのに
「ママとはいる~!」ちょっとグズグズしていたりお。

でも、
結局一緒に入ると言い出し、
みんなで仲良く入浴
れいこちゃんにお世話をしてもらい、
こんな顔でハイ!ポーズ!!
DSC08730_convert_20080421211458.jpg


<夕食時>

このままあーちゃん宅で
「ごはんたべる~!!」
と、言い出し、
一緒におにぎり作りをしたりして、
ご飯をおかわりして食べたらしい。。。(ママは実家で食べたので別々に夕食です。)

おかわりなんて、
これまた珍しい!!

その後、
ばぁば宅に戻ってくるも
大好きなお漬物を見つけて勢いよく食べる!
牛乳も飲む!!!
あまり好きではなかった牛乳も、
ここへ来てからようやく飲むようになりました

<そして、就寝時>

PM8時。
さすがに眠かったらしく
「ママ~ねんねしよ~」
と、愛用ブランケットも持たずに自ら一人で布団に入り、
ママが添い寝する間もなく就寝・・・・・


今日一日、
どうしたの??
と、疑ってしまいたくなるりおの様子に
りおママだけでなく、周りのみんなも驚いておりました。

Why??・・・・・・・・・・・・


明日からも、
ず~っとこの調子でいてくれると嬉しいんですけどね。。。



[ 2008/04/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/538-a6cfea1a













