2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての歯医者さん

今日、
りおは初めて歯科医院へ行ってまいりました

1歳半検診以来、
歯科検診すら行かずに
ラムネやチョコやあめなど食べまくっていたりお。

以前から虫歯がないか気になったり、
フッ素を塗ってもらおうか?どうしようか?
迷っていたりおママですが、
やっぱり出産前に行っておこう!と決意をしたのでした。。。

前日から
「明日、歯医者さんへ行って「あ~ん」しようね♪」
「バイキンマンがいないか見てもらおうね~!」
と、伝えていたのでりおも素直に
「はいしゃさんいくの~?」
「あ~んするだけ~??」

と、言いながら出かけましたが、
きっと泣くだろう・・・・・と、
覚悟を決め、
ドキドキしながら

新しい歯科医院だったので、
待合室にキッズスペースもあり、
ちょっとだけおもちゃで遊んで、
いざ!診察へ・・・・・

歯科助手のお姉さんに
「ここに一人で座れるかな~?」
と、誘導されると
りおはそのまま何の抵抗もなくイスへ。

その後もおとなしく座っていられ、
シートを倒されて寝かされても、
全然平気。

そして、
そのまま、
お口を

あ~ん。

・・・・・・・へぇ~。

りおママ、
なんだか拍子抜けでした

「えらいね~」
「おねえちゃんだね~」
と、終始褒められ、
男の先生に交代しても、
全然平気。

診察の結果、
虫歯はなく、
ホッと一安心・・・・・

りんご味の<フッ素>を塗ってもらい、
無事に終了しました

次回は、
2週間後にまた塗ってもらい、
あとは数ヶ月後のようです。

それから、
一日一回歯と歯の間の<フロス掃除>を勧められました
(子供って、歯と歯の間が虫歯になりやすいそうです。。。)

「きれいな歯だね~♪」
と、褒められてきたので、
このまま<キレイな歯>を維持できるよう
今夜から頑張ります



[ 2008/02/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

うわ~、りおちゃん、オリコウだね~~。スゴーーイ。

先日、私が歯医者に行ったんだけど、男の先生が登場した途端ヒナは泣きました( ̄∇ ̄*)ゞ
ヒナの治療じゃないのに・・・・。相変わらず、男の人が苦手・・・。
スタッフの女性の人と遊んでもらってる時は平気だったんだけどね。

フッ素って・・・・時々、塗りに行かなきゃないんだよね・・・?
女医さんだったら大丈夫なのかな・・・。
多分・・・無理だな~。


[ 2008/02/26 17:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/27 10:32 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-298けけちゃんへ
そうなの~!!
親もびっくり!の娘の姿が。。。
これも成長の証かしらね~

ひなちゃんは男の人がいまだ苦手か・・・・・
少しでも慣れてくれるといいけど、
病院の雰囲気って独特だもんね~
ま、虫歯ができそうな生活をしてなさそうだから、
きっとひなちゃんは大丈夫だよ!!


[ 2008/02/27 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/511-f0b701a6













