fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

電車に乗ってお出かけ♪

前日のポカポカ陽気に比べると、
ちょっと風が冷たく寒く感じた木曜日

久しぶりの再会を楽しむべく
<Dear Mother (ディア・マザー)>
という、会員制の親子カフェへに乗ってお出かけしてきました

8ヶ月になったりゅうせいくんです
DSC08299.jpg
いつもニコニコ笑顔で、とってもかわいい~

そして、
りゅうくんのお兄ちゃん、しょうまくん
DSC08298.jpg
りゅうくんにおやつを食べさせてあげたりと、お兄ちゃんぶりを発揮

なかなか会えずにいたたいちゃん
DSC08306.jpg
ず~っと、
ママから離れて遊具におもちゃに夢中で遊んでいました


りおはというと・・・・・

やっぱり?!
始めは場所見知りしてしまったのか?
おどおどしながらプレイルームへ。

そんな調子で一人で遊んでいたのですが、ちょっと慣れたらこの乗り物に夢中
       DSC08300.jpg
        ハンドル回しが気に入ったようです♪

   こちらはたいちゃん お友達と仲良く遊んでます
       DSC08302.jpg


     しょうまくん&りお。 運転はりおとお友達
       DSC08304.jpg


     そして、ランチタイム
       DSC08310.jpg

   ママは和風パスタ、りおはキッズプレート(ジュース&ソフトクリームも付いてました
       DSC08312.jpg
で、結局ママのパスタを食べほとんどこれらはママのお腹へ・・・・・
     
    しょうまくんのあまりにも豪快な食べっぷりに思わず
       DSC08313.jpg


このプレイルームには保育士さんがいるので、ママたちは安心してができます。
       DSC08315.jpg
       おかげで、りおも食後はず~っと遊んでました。。。


その間、
ママたちは近況報告やいろいろな情報交換をし、
11時~14時半頃まで満喫

「また遊ぼうネ~」と、みんなとお別れをし、
雑貨屋などをブラブラしながら、買い物をして帰宅路へ

あ~今日も楽しかったぁ~


そして、
これは帰り道の様子。

大人の足だと10~15分ぐらいかかる駅から散歩がてら歩いてきたりお。
途中でママの手を離し、こう
DSC08317.jpg
いつの間に覚えたのか?
誰の真似なのか?
ポケットに両手を入れて、一丁前に歩いてました・・・・・・

朝から夕方までお出かけしていたのに、
やっぱりこの日もお昼寝せずでした。。。




スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/496-5cc5399a