2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はハムロールパン☆

え~、
昨日からりおパパ<体調不良>の為、
欠勤しております。。。

に行った結果、
ウイルス性の胃腸炎だそうです

今のところ、
りお&りおママは何の症状もなく元気にしてるので、
このままうつらないことを祈ってます・・・・・


そんな日の今日。
お天気もで寒くて外へ出る気にもなれず、
パパもにいたので、
久しぶりにパンを焼いてみようと
またまた初めての<ハムロールパン>作りにチャレンジしてみました

ホームベーカリーで生地を作ってもらい、
コロコロころころ丸めて・・・

DSC08278.jpg

ハムをおいて、クルクルくるくる巻いて・・・

DSC08279.jpg

切り込みを入れて二次発酵後、
コーンやツナ、マヨネーズをトッピングし
焼いたら出来上がり

DSC08282.jpg

初めての惣菜パン作りで、
出来上がりはどうなることか心配だったけれど、
なんとか<クックパッド>でレシピを参考にしながら、
無事に出来上がりました


やっぱり焼きたては温かくて、
とっても美味しいですね~


この後、
お隣のぜんくんママからのお誘いがあり、
パパにゆっくりしていてもらう為に?
というよりも、
りおも体力を持て余していたようなので、
お言葉に甘えてお邪魔してきちゃいました~


明日こそ!
散歩にいかなくては!!



[ 2008/01/29 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(2)

パン、おいしそう~~~!!!
りおママすごい★
りおちゃん髪が伸びたね。かわいいわぁ~
そうたはエスティマのミニカーで、
「りおちゃん、たいちゃん、おりてくださ~い。」って言いながら
遊ぶのがブームだよ。
早く会いたいな!
[ 2008/02/03 14:05 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-276母トッティへ
久しぶりのコメント、忙しい中ありがと~♪
そうちゃんの記憶力にはびっくり!!
また、エスティマに乗りに来てネ☆
[ 2008/02/04 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/494-ca3487d1













