2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者のケーキ作り☆

晴れていたけど、風が強かった今日

寒さに負け、
日課になりつつあった散歩もサボり、
買い物に出かけた後はに缶詰でした。。。

(う~ん、最近かなり寒さに弱いりおママです・・・

そこで今日は、
明日お友達ファミリーが遊びに来てくれることになっているので、
<簡単チーズケーキ作り>にチャレンジしてみました

<クックパッド>を見ながら・・・・・

久しぶりに登場のミキサーで、まぜまぜ
DSC08246.jpg

数秒で生地が完成
DSC08247.jpg

ほんと早いし、
あっという間でした

りおママも大好きなクリームチーズで
DSC08249.jpg

前回は、
りおのバースデーで<レアチーズケーキ>を作ったけれど、
それ以来のケーキ作りな訳で・・・・・

やっぱり、
「初心者」ってうまくいかないものですね。。。

時間や温度をレシピ通りに焼いたのですが、
ちょっと焦げてしまいました

DSC08252.jpg


うちの小さいオーブンのせい??
って、思いたくなってしまったけれど、
焼き加減をうまく調整できなかった自分のせいですね

只今、
冷蔵庫で冷却中ですが、
明日、おいしかったらごちそうしようっと!!

いつか、
リベンジします・・・・・

[ 2008/01/25 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(3)

はじめまして!

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も今日バースデーケーキを焼きましたが
上手く膨らまずちっさいケーキに( ̄□ ̄;)ガーン
お菓子作りは難しいですね・・・・

リンクさせてもらいました。
よかったらまた私のブログに遊びに来てくださいね!
[ 2008/01/25 23:04 ] [ 編集 ]

私も学生時代は料理よりお菓子作りだったけど上達しないままやめてしまったので未だに失敗すること多し・・・

でも見た目より美味しさ!と思って無理矢理食べてますけど・・・(笑)

チーズケーキは多少焦げてもチーズの甘さで美味しいと思いますよ!あー私も何か作ってみようかなぁ。
[ 2008/01/26 23:17 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-276ナッツママさんへ
初めまして~♪
ランキングで「ママ2年生」とあり、
「同じだわ☆」と、思いお邪魔してみましたi-179

お菓子作りは昔から苦手意識があって、
なかなかチャレンジできずにいます。。。ほんと難しいi-202

また、お邪魔させてもらいますね!!


v-276あやっこさんへ
あらっ、意外!!
お料理も上手なあやっこさんなら、
お菓子作りも上手そうですよ~☆

確かに見た目よりも美味しさかも?!
今回、実感しました(笑)
素材もよかったからかな・・・・・?
[ 2008/01/28 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/492-ae4f3306













