2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災難だった一日・・・

今日は朝から

週末は買い物に大掃除にと張り切ってしまい
ちょっと身体が疲れ気味だったので、
今朝はのんびりと家事を進めていたりおママ。

りおも日課の<アンパンマン観賞>を終え、
ままごとで遊んでいた午前中のこと・・・・・


寒くて2階でアイロン掛けをしたくなかったので
1階のリビングでパパのYシャツなどにアイロンを掛け、
片付けの為、また2階の部屋へ行くと

「ママ~、なにしてんの~?」

と、りおも2階へ。

りおに構わず洋服などの片付けをしていると
いつの間にかりおがいなくなっていたので、
1階に戻ったのかな?と、思っていたら

ガタッ、ドタドタドタッ、ドンッ!!

「うわぁ~ん!!」


りお、初めて階段から転落

ものすごくびっくりして、あわてて階段を降り、
なんて声を掛けたか覚えてないんだけど
すぐに抱きかかえ
「どこ痛い?」
「すべった?」
と、聞いていたような。。。

特に目立った外傷もなく、
なぜか?右足の脛に青アザがあっただけだったので、
一安心でした。

・・・・・・・・ホッ


一度は落ちるんじゃないかと思っていたけど、
奇跡的に?今までなかったので、
まさかの出来事でした。


そして、そんなことがあった午後・・・・・

お昼ご飯を食べ終え、
歯磨きを終えて部屋に戻ろうと
自分でドアを開け、自分で閉めようとしたその瞬間、

「はしゃまっちゃた~!!」

と、泣いて訴えるりおの姿が。。。

スライド式のドアを閉めようとしたら壁とドアの間に指を挟めてしまってました。

・・・・・・・


「2度あることは3度ある!」ってよく言うでしょ?
なのでりおママ3度目にまた何か起こるのでは・・・?
と、思いながら過ごしていたのですが、
結局その後は何事もなく無事に過ごしたりおなのでした。。。


DSC07987.jpg


転落事故がウソのようでしょ?? ↑↑↑





[ 2007/12/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

またまた会社からコメントi-229
りおちゃん髪の毛のびて、なんだけ色気が!?かわいい~v-343
いろいろおしゃべりするんだろうなぁ~。
早く一緒に遊びたいわっ。
はるは最近は、おっぱっぴーとどんだけ~!が大好きよ(汗
[ 2007/12/04 11:19 ] [ 編集 ]

あら~

りおちゃん厄日だったね
階段は怖いよね~
大怪我しなくて良かった良かった(^_^)
[ 2007/12/07 00:14 ] [ 編集 ]

お返事

v-255ねずみばあさんへ
うちも「おっぱっぴ~!」や「どんだけ~!!」を真似してるよ。。。
親としては複雑だよね~?
今度はるくんとコンビ組めそう?!

v-255taimamaへ
ほんと厄日だったよ・・・・・
そのせいで最近は自分で登らなくなっちゃったの。
「抱っこ~!」って。。。
何事も油断しちゃだめだね~



[ 2007/12/08 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/470-791984a3













