2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の手作りおやつ

今日は、
とっても久しぶりにおやつを手作りしてみました~

お友達のじょうくんママからのお誘いもあり、
午後からお邪魔する予定だったので、
りおがお昼寝をしている間に夕飯準備と共にチャッチャッっと

にんじん蒸しパンです

DSC07828.jpg

りおママ愛用のクックパッドで見つけた簡単レシピで

う~ん、簡単が一番よね


蒸し器がない我が家では
中華鍋に落し蓋を置いて、
<蒸し器代用品?>で作ります。

しかも、
ケーキ用の容器もなかったので、
お弁当用のアルミカップを使ってしまった

そろそろ、
お菓子用の容器を購入しようかな~?

シリコン製のカップ、よさそうよね・・・・・
100円ショップにも売っているらしいので、
今度見てこよっと!!


その後、
りおはお友達のじょうくん宅で、
あっという間に完食し、
1個半、平らげました


次はどんな野菜を入れようかしら??



[ 2007/09/10 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(4)

わぁ☆キレイにできてますねー。以前ホットケーキで蒸しパンをレンジで作ったら固くなってしまいました。やっぱりちゃんと蒸した方が美味しそうですね。

かぼちゃを入れたら美味しいかも?
[ 2007/09/11 09:24 ] [ 編集 ]

久しぶりにこちらにコメント☆

今日はありがとうね~v-254
このむしぱんは手作りだったのね!!!
すごく綺麗に出来てたので購入したものかと思ってたよ~!!
さすがりおちゃんママe-420
りおちゃん今日も美味しそうに食べてたもんねe-265
むしぱんにするといろんな野菜を食べてくれそうでいいかも~v-426
[ 2007/09/11 22:59 ] [ 編集 ]

私もクックパッド愛用してますv-344
ご飯からおやつまで結構簡単なのがあっていいですよね。
そして、うちも蒸し器がないのでフライパンか中華なべでやってますv-356
[ 2007/09/12 15:04 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-477あやっこさんへ
これもホットケーキミックスで作りました♪
前は卵なしでレンジで作ってましたが、
やっぱり卵入りで蒸した方がおいしいですね~v-363

v-477カオちゃんへ
お~!!久しぶりのコメント嬉しいよ~♪
こちらこそ、お世話様でしたv-354
蒸しパンは結構使えるかもね~
手作りおやつ復活しないとだぁ~!!

v-477なぎママさんへ
結構クックパッド愛用者多いですよね~☆
ほんと簡単が1番なので。。。
蒸し器がなくてもなんとかなりますね♪
[ 2007/09/12 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/458-ebed6bf3













