2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、食欲の秋??

今夜はものすごいです。

台風が近づいていた今日、
雨や風だけでなくりおの食欲もすごかった


お昼ご飯の我が家の定番、
<わかめ&ツナ&とろろこんぶ&かつおぶし&白ゴマ入りうどん>

一歩も外に出られなかったのに
久しぶりに温かいうどんにしたからか、
りおの食べっぷりったら。。。

DSC07753.jpg

思わず素手で。

DSC07760.jpg

もともとうどんが大好きなので、
勢いがあるのはいいですけど・・・・・

DSC07761.jpg

もう、必死です!!

そして、
夜には初めてあげてみた<ごぼうサラダ>を
がっついてました。。。

DSC07767.jpg

一昨日は、
きんぴらごぼうを食べ、
「珍しい~!!」と思っていたのですが、
今日のこの食べっぷりにも驚きました

DSC07768.jpg

りおの好きなにんじんも入っていたからなのか?
ごまだれが気に入ったのか??
やっぱりマヨネーズ効果なのか???

「もっと!!」

と、おかわりまで要求される程。

・・・・・・


一足お先に、
りおには<食欲の秋>がやってきたようです・・・・・




[ 2007/09/06 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(6)

まーも同じエプロンを持っているせいか、
「りーちゃん、おいし、おいし」
「アンパンマン、まーっくんの」
と言ってました・・・
食べてますねぇ。まーは夕食だけたくさん食べるよ。
[ 2007/09/07 10:54 ] [ 編集 ]

ごぼうサラダおいしそうですー☆我が家はキンピラ用に用意されている冷凍ものを使っています。生(?)のごぼうは高くて手が出ないの。根っこなのに・・・(笑)

おうどんおいしそう・・・我が家も明日はうどんにしようかなー?ツナを入れるんですね。今度試してみようっと。
[ 2007/09/07 13:06 ] [ 編集 ]

ひさびさで見に来ました~!
うどん好きなのね~、つるつる食べやすいモンね!
フォーク上手につかっててエライよv-424
ちょっと前にはBBQのときの記事もみせてもらいました☆
楽しかったね~、またみんなで遊べたらいいね!
来週はついに我が家も夏休み(?)です!
これを機に更新できたら・・・いいな・・。
[ 2007/09/07 13:17 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-477まーくんママへ
まーくんも同じの持ってるんだね~
アンパンマンミュージアムで購入したんだけど、
りおのお気に入りです♪
っていうか使いやすよね~これv-354

v-477あやっこさんへ
そちらではごぼうが高いんですね・・・
和食好きのチビちゃんには欠かせない食材ですか??
少しでも安くなりますように。。。

v-477ねずみばあさんへ
ほんと久しぶりだね~v-354
忙しい中コメントありがとう!!
今頃夏休み?を満喫中かな・・・?
更新、楽しみにしてるわ~v-341

[ 2007/09/10 22:44 ] [ 編集 ]

りおちゃん、いい食べっぷりだね~(*^_^*)ごぼうって結構歯応えあるのに凄いね! 宗太はすぐにべぇしちゃうよ…秋が楽しみだね☆
[ 2007/09/16 12:34 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-477母トッティへ
トッティ共々元気~?
今日も作ってみたけど、たまに「べぇ~」してたよ~(笑)
やっぱり歯ごたえあり過ぎだよね~
ごぼうは・・・・・
[ 2007/09/17 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/456-c2b8475a













