2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと慣れた・・・

今まで、
りおをチャイルドシートに乗せるのに
かなり苦労していたりおママ。

あめラムネチョコに、
しまいにはりお専用のポータブルDVDまで購入して
アンパンマンのDVDを見せながら乗せるのが日課になっていた今日この頃。

昨日もお買い物の為、
片道45分くらいの場所にあるお店に行かなくてはならず、
ちょっとドキドキしながら運転していたりおママですが、
なんとかグズルことなく無事に目的地に到着!!

出発前、
「ママうんてん!」
「りおちゃんちゃいどしーと!!」
って、言ってはいたけど、
ママ的にはほんと不安だったんだよね~


ようやくチャイルドシートに慣れてくれたようです


・・・・・ホッ


お店に着くと、
久しぶりのベビーカーにも自ら乗ってくれたんだけど、
やっぱりお菓子を与えながらのお買い物となってしまいました。。。

う~ん、
まだまだゆっくり買い物ができないわね~


で、
お昼はマック

Image155.jpg

ご機嫌に食べております。

Image156.jpg

ダブルチーズバーガーは二口くらい、
ほとんどポテトはりおに食べられてしまいました。

そして、
買い物最後は、
最近のりおのお出かけ時のお楽しみ

アンパンマンのガチャポン。(くっつくんですシリーズ。)

今回は、
<ホラ・ホラコ>でした


またまたドキドキだった帰宅路は、
アンパンマンDVDをバックミュージックに
熟睡のりおだったのです。。。




[ 2007/08/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

よかったね~、チャイルドシート!!
ポータブルDVDは、りおちゃんが持って見てるの?それともどっかにくくりつけるの?
いいなぁ、ポータブルDVD(自分用に欲しいかも・・・)

おまけに、そこのマックのテーブル子供用なの?テーブルもイスも低くていいね。
[ 2007/08/31 16:42 ] [ 編集 ]

ポータブルDVDいいですね~。車のは、運転中は画面でないですもんねi-241
うちは、私が運転する時はすんなり乗ってくれるんですが、パパが運転する時はチャイルドシート乗ってくれないんですよね・・・。膝の上は危ないのでなるべく乗って欲しいのですがつい甘やかしてしまいますi-229
[ 2007/09/01 21:41 ] [ 編集 ]

今は・・・

ガチャガチャじゃなくって
ガチャポンって言うんだよね・・・
ついついガチャガチャと言ってしまうわ

そっちのマックって子供用のエプロン置いてあったりするよね~(そこのマックはどうかな?)
こっちで聞いたら「置いてません」と言われてしまいました・・・

マックのエプロン結構いいんだよね~
[ 2007/09/02 03:27 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-477けけちゃんへ
ここはマックの中ではなくて、
ショッピングモール内の休憩所?みたいなところなのよv-354
人も少なくてのんびりと食べられましたi-277
DVDは車内用の前の席に取り付けて使うテーブル?に乗せてます。。。
かなり便利よ!!

v-477なぎママさんへ
うちも以前はそうでした・・・i-229
最近は私が乗せる機会が増えたので、
慣れさせる為にパパの運転中に泣いてもチャイルドシートから降ろさないようにしてたら
諦めるようになったようです。。。
ついつい甘やかしてしまいますよね~
うん、わかります!!

v-477たいままへ
そうそう!!
今は、「ガチャガチャ」って言わないんだよね~
マックってエプロンも貸してくれるの?
知らなかった!!
今度聞いてみよっとv-363

[ 2007/09/02 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/453-6b2dd1c3













