2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ字は読めないけれど・・・

今日、
初めてりおの絵本の朗読を聞きました。

まずは、本の題名から。

「いないいないあしょぼ♪」

ほんとは<いないいないあそ

「わんわんお~おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(こいぬのコロは いないいない・・・) 

DSC07727.jpg

「ピーちゃんお、おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ピイちゃんも おめめを かくして いないいない・・・)

DSC07728.jpg

「ニャンニャンお~、おててか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ねこのミケも おててで かくしていないいない・・・)

DSC07729.jpg

「ガオ~お、おめめして、
ぎゃあ~!」

(かいじゅうさんも ぎゃおぎゃお・・・)

DSC07730.jpg

「ゆーちゃんお~、おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ゆうちゃんも おかおをかくして いないいない・・・)

DSC07731.jpg

「ママお~ばぁ!!」
(ママも おかおをかくして いないいない・・・)

DSC07732.jpg

「○○も、」がりおは「○○お~」になってしまうようですが、
こんなに読める?ようになっているとは

何度も読み聞かせをしていた成果かしら?
りおの記憶力に驚きつつも、
りおママなんだか感動しちゃいました・・・・・


はい、親バカです


お次は、
<ごあいさつあそび>の本。

頭をさげながら、

「こんにぃわ~♪」

DSC07733.jpg

「こんにぃわ~♪」

DSC07734.jpg

う~ん、
おりこうだぁ~!!  ←やっぱり親バカです。




ウチも!!
スンゴイやってるよ、朗読。ストーリーがあるお話もちゃんとストーリーが合ってて驚くよね。

私がついつい絵本って買っちゃうので、増殖の一歩。おまけに私の趣味で買っちゃうので、かなりシュールな絵本が多いv-217最近は図書館に行くようにもしてるよ。

あと、アンパンマンとかバイキンマンとか使っての一人劇も激しい。
「ぴんぽーん、こんちは」「いってらっしゃーい」「お風呂入りますかぁ?」「ゴハン食べてください」とか一人でやってるよv-12
[ 2007/08/29 15:00 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-301けけちゃんへ
ヒナちゃんはりおよりもおしゃべり上手だったもんね~
一人劇の姿が目に浮かぶわv-290
それってママの真似??
[ 2007/08/30 23:41 ] [ 編集 ]

うちもまだまだ未完成だけど一生懸命絵本朗読してました。絵本は頂く事が多くて、ナンシーの年齢より上の子向けの物が多いので途中で挫折してる事も多いのですが…。
[ 2007/09/02 16:54 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-301ナンシーママへ
ナンシーちゃんは高度な本なのねi-237
うちはほんと簡単&短い絵本なので、
覚えやすいのかも!?
今度うちの絵本を読みにいらして~v-363

[ 2007/09/02 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/452-98c64367













