2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおも一緒に乾杯~☆

今日は、
りおママのお友達のちーちゃんが我が家へ遊びに来てくれました~

引越し後初めての訪問だったからか、
りおにたくさんのお土産を持って来てくれたちーちゃん

2歳のお誕生日プレゼントまで。。。

DSC07697.jpg
ディズニー系のは持っていなかったので、
とっても嬉しかったネ

「ちーちゃんあいがと 

久しぶりにゆっくりお茶をしながらお互いに近況報告などをし、
あっという間に夕方に。

最近おいしい焼き鳥が食べた~いと思っていたりおママ。

今夜旦那さんが不在だということだったのでちーちゃんを誘って
パパが行ったことのある安くておいしい!居酒屋へみんなで行ってみることにしました

りおは2度目の居酒屋。
りおを産む前は
「居酒屋に子連れなんて信じられない!自分は絶対に連れて行かない!!」
な~んて思っていたんだけど、
意外にも
「たまにはいっか!」
みたいな。

ママとしての自覚が足りないかしらね~

と、
そう思いながらもきっとまた連れて行ってしまうかもなぁ・・・・・

それはさておき、
りおもオレンジジュースで一緒にカンパ~イ

大好きな枝豆にポテトフライを食べ、
なんとかおとなしく過ごしていたりお。

DSC07693.jpg

途中で隣の席のお兄さん&お姉さん方に声をかけられ、
愛想を振りまいたり、
ママの携帯でママたちの写真を撮ったり、
パパと遊びながら最後まで飽きずにいることができました

DSC07695.jpg

りおママも久しぶりにお酒を飲み、
念願の焼き鳥もたくさん食べ、
みんなで満腹になって帰宅路へ

今度はかずくんも一緒に行こうネ


そして、
帰宅途中、
りお宅の近くでは花火がドーン!!

ベビーカーで目をつむっていたので、
眠いのかと思っていたらどうやら怖かったようで、
家の中に入ったとたんにこう

DSC07696.jpg

ブランケットを巻きつけ、
音が聞こえないようにしていたのか、
「こわいの。。。」
と、一言。

思わず笑ってしまい、
撮らずにはいられなかったりおママでした


<お知らせ♪>

育児も2年目となり、
新米ママを卒業です。。。
「新米ママのひとりごと」から「りおママのひとりごと」へタイトルを変更しました!!




[ 2007/08/25 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

りおちゃん怖かったのね・・・
かわいいなぁ~。女の子って感じだよね
うちもタイトル変えなきゃなぁって思いながらまだ変えてないのよ・・・
なかなか決められなくってね
[ 2007/08/26 00:14 ] [ 編集 ]

そうそう、実はりおちゃんとうちの子って同級生なんですよね☆お互いママ2年生、新米ではなくなってしまいましたね。

りおちゃんの髪カワイイなー。うちの子もあんな感じで女の子っぽかったらいいのにー!

これからもママ頑張りましょうねー☆
[ 2007/08/26 11:44 ] [ 編集 ]

居酒屋、いいですね~。私もずっと行きたいなぁと思いながら子供連れて行くとこじゃないよねなんて思ってましたが近くでキッズルームのある居酒屋を発見i-239
キッズルームの近くの席で食べれたので、なぎさもキッズルームと席を行き来できとっても良かったです。(りおちゃんみたいにおとなしく座ってくれないからi-238
[ 2007/08/26 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/27 00:15 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-301レンジャーママへ
基本的にビビリ屋だからさ・・・
私は花火が大好きだから早く慣れて欲しいところよi-229
タイトルはほんと悩むよね~

v-301あやっこさんへ
いつの間にか「新米ママ」じゃなくなっていたんですよね~
でも、まだまだ無知なママですけど・・・i-235
これからも一緒に育児楽しみましょうネ♪♪

v-301なぎママさんへ
キッズルームのある居酒屋なんてあるんですね~i-199
こっちにもあったらいいのになぁ~ なんてi-237
うちも落ち着きないですよ~外食時は。。。
今回はたまたま。
たまにはゆっくり行きたいですよね♪

[ 2007/08/27 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/450-1b6d17b0













