2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のりお語録

長いこと実家にいて、
年上のおねえさん二人に囲まれていたせいか
だいぶ宇宙語から日本語へと進化してきたりお語です。

その1   自分のことを「りおちゃん」
      と、呼ぶようになる。
      たまに「いおちゃん」と聞こえるけど。。。
      なんでも、「りおちゃん○○!!」です。
 
その2   「アンパンマンして!」
       「プーさんして!!」と、
      お茶を入れるマグを指定するように。

その3   ビビリ屋ならではの一言。
       「こわい~」
       「あぶなぁい~」

その4   「ピンク~シャカシャカ!!」
      アンパンマンのピンクの歯ブラシで歯を磨くこと。

その5   「あわあわ!」  
      手を泡のハンドソープで洗うこと。

その6   「いたまきましゅ!」
       「ごちごちた!」
      「いただきます。」&「ごちそうさま。」です。

その7   「パパおきて!」
       「ごはぁんでしゅ!!」
      朝寝ているパパへ。。。

その8   「こうえん、行く!」
       「ブップのる!!」
      と、したいことをちゃんと訴えるようになる。

その9   「ママ、か~し~て!」
       「あいがと♪」
      お礼を言えるようになった??

その10  「ちょーだい!!」
      好きな食べ物にはすぐに反応です。

その11   「ちょっと!ママ!!」
       時々、こう呼ばれます。


前から比べると
ずいぶん聞き取れるようになってきました

また少し日本語に近づいたかな。。。



それから・・・・

実家に長期滞在していた為か?
毎日、
「じぃじ、ばぁば、ばあちゃん、れーこちゃん、けんちゃんパパ、あーちゃん、なな」と、呪文のように
名前を呼びながら遊んでいる姿が。。。

ちょっと怖い。

・・・・・・





 

[ 2007/08/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

今回も「同じ~」と思いながら読ませてもらいましたi-239
2歳になってから急に分かる言葉がたくさん出てくるようになりましたよね。まだたまに何言ってるか分からないことありますが・・・i-229
[ 2007/08/13 22:19 ] [ 編集 ]

やっぱり?

ほんと最近はなんでもすぐに真似て発音するので、
CMでのセリフなども言っちゃうくらいi-230
いいのか悪いのか、複雑ですが笑えますネi-179
そろそろなぎさちゃんとの会話もできそうかしら??
[ 2007/08/14 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/440-2cf7a037













