2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

coucou(クク)へ

今日は、
近所のお友達じょうくんと一緒に
<子育てつどいの広場>と言うところへ行ってきました~

割とこじんまりとしてるんだけど、
清潔感もあってキレイで、
和室やお昼寝用のベットも置いてあり
赤ちゃんから安心して遊べて、
持ち込みで飲食ができるスペースもあり、
とっても居心地の良いところでした

おもちゃは
木製だったり、
お手製だったりで
ぬくもりがあり、
りおもじょうくんもいろいろなおもちゃで遊んでいました


初登場 1歳2ヶ月のじょうくんです
DSC07444.jpg
4月生まれで学年は一つ下ですが、やっぱりたくましいネ!!

これ、
りおママが小学生の頃よく遊んでいた
チェーリング!?(そんな名前だったような・・・)
DSC07438.jpg
りおも夢中です!!

ホースで作ってあったミニフラフープで遊ばれてるじょうくん。
DSC07439.jpg
全く動じず、
自らすんなりと抜け出してました・・・スゴイ

お散歩ごっこをしたり、
DSC07440.jpg

ここでも、
電車で遊んでいたりお。
DSC07441.jpg

その後、
お昼ご飯をデパ地下で購入し、
ここで食べ、
しばらく遊んだ後はショッピングへ

りおは抱っこで寝てくれたので、
おかげでりおママゆっくり買い物ができました


りおよりも小さいお友達が多かったけれど
静かな雰囲気だったのでビビリ屋のりおにはちょうどよかったようです。。。


また、
行こうっと!!




[ 2007/06/29 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

日本はこういうところが充実していてうらやましい限りです。こちらではこういった広場みたいなところがなくて、あっても有料なので。ボストンは冬が長いのでかなーり悩みの種になります。

デパ地下・・・行きたい・・・日本に帰ったら絶対行くところの一つですw
[ 2007/07/01 12:34 ] [ 編集 ]

暑い日や天気の悪い日は室内遊びがいいよね!
近くにこんな遊び場があっていいな~
もうすぐ夏!ショウマとリュウセイを連れてどこで遊ぼうかが最近の悩みの種よ~
[ 2007/07/01 13:03 ] [ 編集 ]

☆お返事☆ 

i-261あやっこさんへ
無料の遊び場はほんと貴重です!!
近所になくていつも車か電車でなので徒歩圏内に欲しいところです。
ボストンは冬が長いんですね~
寒い時の遊び場所は確かに悩んでしまうかも・・・・・

今は、外人さん向けに<デパ地下ツアー>もあるそうですよ!!
たくさんの食べ物があり、やっぱり魅力ですよね~☆

i-261レンジャーママへ
うちから二駅先よ!
機会があったら行ってみてね☆
二人連れは大変かもね・・・頑張って!レンジャーママ!!
[ 2007/07/02 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/420-30435622













