2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ早いのよ!!

先週だったかな・・・?

すっかり更新しないまま忘れかけていた出来事ですが。。。


朝の朝食タイム

自分のマイスプーンを放置し、
ママの真似をしたいのか?
ママが使っているものがよく見えるのか??
箸を使いたがってうるさいので
試しにりおにも<箸>を持たせてみました

ん??
DSC06813.jpg

「あ~ん」って、口は開いても箸は開けず。   う~ん、残念!!!
DSC06814.jpg
でも、
よ~く見ると意外にも上手にお箸を持っていて、
りおママびっくり

ほらっ、

どぉ~お??
DSC06815.jpg


でも、
結局こうなるんだよね。。。
DSC06816.jpg

わかってはいたけどさ・・・・・
DSC06812.jpg


やっぱり、
まだまだ「箸」なんて早いのよねぇ~

「ねっ?
 りお、わかった??」

の、一言と同時にお箸を撤収したりおママなのでした。。。




[ 2007/04/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

お箸に興味があるのね~!ママが持ってるの気になるんだねv-398
両手にそれぞれもって、りおちゃんなりの箸使い?!
でも3枚目の写真はほんと上手に持ってるよね!まるで正しい持ち方!
お箸っていつごろから使えるようになるのかなぁ??
[ 2007/04/08 23:18 ] [ 編集 ]

ショウマも箸を使いたがるよ~!
で、意外と上手に使ってたりするんだよね
いつも大人が使ってるのを見てるからかな?
[ 2007/04/09 16:39 ] [ 編集 ]

ウチも長い箸をいつも取り返して使われ、危ないので、こども用の箸買ったよ。
でも、こども用はあまり使わない・・・。
そんなこったろうと思ったけどね・・・。
[ 2007/04/09 20:25 ] [ 編集 ]

うちはお箸を普通に2本持って刺して食べてます。フォークだと思ってるみたいw

そうそう、ご飯がすすまないと「ね?分かった?」と私もよく言ってますwどこも一緒ですね。
[ 2007/04/10 11:51 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-252ねずみばあさんへ
忙しい中でのコメント嬉しいよ~♪
お箸って、3歳頃からなのかな・・・?
まだまだ無理そうよね。。。i-230

v-252レンジャーママへ
レンジャーも同じなんだね~
大人のものが使いたくなるんだよね、なんでも。。。i-227

v-252けけちゃんへ
子ども用を買ったんだ~!
うちのこの箸は私が使っていたお弁当用の箸だよ。。。
やっぱりまだまだ無理そうだよね~i-232

v-252あやっこさんへ
なるほど・・・・・
チビちゃんすごい!!
ある意味器用かも。。。i-237
同じセリフ、笑っちゃいますね~
[ 2007/04/10 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/388-43a59983













