2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマン依存症

(本気で勉強をしなければならない時なんですが
息抜きでに向かっているりおママです。。。


最近のりおの日課。

DSC06530.jpg

それは、
アンパンマンの絵本読み&DVD鑑賞。

毎日見ても飽きない絵本たちはこちら
DSC06818.jpg
ちなみにこれらはお友だちのそうちゃんからの借り物ですけどね・・・

毎日の日課のおかげで!?りおは、

<アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん・
ジャムおじさん・バタコさん・チーズ・しょくぱんマン・カレーパンマン・
ホラーマン・ネギーおじさん・てんどんまん>

を、覚え見事に探し出してくれるようになりました

手遊び歌が盛りだくさんのDVDも
とっても気に入ったようで
朝、りおママが<とくダネ>を見ていると

「バイキン!バイキン!!」

と、DVDを見る~!!と大騒ぎ。

テレビのリオモコン片手に訴え
それを見せるまで騒いでいるので
仕方なくスイッチON

(まだ、自分でDVDデッキを操作できないのが救いかしらね~)

りおを産む前までは
「テレビなんてあまり見せるものじゃない!!」
なんて、思っていたんだけど

時代が違うのよね~時代が・・・

本当はあまり見せたくないんだけど
「おとなしくしてくれるなら・・・・・」
と、思わず見せてしまうのが現実なのです


こうして、
アンパンマンの歌を少しずつ口ずさむようになったりおは
まさに今、

アンパンマン依存症 なのです。





みんなが大好き~ア~ンパ~ンマ~ン♪
やなせたかし丸儲け・・・いやいやこんなこと言っちゃダメよね(笑)

講習&試験終わったらまたランチ&ショッピング行こうv-221
りおパパさん、どうかまたママさんを貸してくださいv-436

りおママ頑張って!!v-218
[ 2007/03/28 01:11 ] [ 編集 ]

はじめましてー。ランキングから飛んできました☆

私も来月2歳になる娘がいます。りおちゃんと同い年ですね。りおちゃんカワイイ!アンパンマン依存症とのこと。家はボストンに住んでいるので今度日本の書店から取り寄せようと思います。お勧めのアンパンマンの絵本ありますかー?

また遊びにきますねー。仲良くしてくださーい☆
[ 2007/03/28 09:02 ] [ 編集 ]

ウチもアンパンハウスです。部屋中、アンパンマン(ー_ーゞ
お風呂もトイレもアンパンマン。
どこまで増殖するのやら。
でも、TVは大人が見てても面白いよね・・・ついつい、一緒に見てしまう。
[ 2007/03/28 14:18 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-252ちはへ
今日無事に試験を終えました・・・・・
結果はびみょ~だけどねi-229
またのお誘いお待ちしてま~すv-363

v-252あやっこさんへ
コメントありがとうございま~す♪
私も何がいいのか解らずで結局お友達からレンタル中です・・・
でも、この本は結構楽しめますよ!!
ウォーリーを探せ!を思い出します。。。
またお薦め情報があったらお知らせしますね!!

v-252けけちゃんへ
かなりアンパンマンに囲まれての生活なんだね~
うちもそうなってくるのかな・・・・・?
アンパンマンには子どもを引き付ける魅力があるんだろうねぇ♪
[ 2007/03/31 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/383-847e9427













