2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかく買ったのに。。。

りおママが行くどこの本屋にもなぜか?なかったこれ
DSC06382.jpg
<はみがき編>

りおパパがネットで注文し、
やっと届きました

でもね、
りおったら
何度この本を読み聞かせても
全然歯磨きを嫌がります。

最近は、
歯ブラシを持つことまでも拒絶!!

・・・・・・

自分でも磨かなくなってしまったです。

以前はあんなに張り切って磨いていたのにぃ~


なので、
毎回食後は、
歯ブラシ持ったりおママとりおとの追いかけっこです。


わざわざ探して買ったのに・・・・・



[ 2007/02/11 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

ウチは最近、歯磨き粉の味をしめてしまい「歯磨き粉~」って1日中うるさいよ。ほっといたら1日中歯ブラシくわえてるかも・・・。
こどもチャレンジのDVDも「お膝にごろ~ん」までは真似するんだけど、その後の仕上げ磨きになると10秒くらいで脱走されるe-263
フッ素塗るか悩むところだよ・・・。
[ 2007/02/12 14:38 ] [ 編集 ]

同じく・・・

うちも以前は、自分で磨くのは好きだったのに今は歯ブラシ持たせてもちっとも自分で磨きません・・・(特に夜)でも、膝にゴロンとさせると最初は暴れるけど歯ブラシが口に入ると結構おとなしく磨かせてくれるようになりましたよ。
[ 2007/02/12 21:07 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-276けけちゃんへ
もう歯磨き粉を使っているんだぁ~!!
しまじろうの昔のビデオをうちも見せているんだけど
「ごろ~ん」すら嫌がるよ。。。i-238
毎回大暴れはいつまで続くんだろう・・・・・

v-276なぎママさんへ
膝にごろ~んした瞬間から大泣き&大暴れなのです。。。i-232
いつまでこうなんでしょうね・・・・・
[ 2007/02/14 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/354-da432944













