2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガールフレンドとの再会☆

今日は午後からお友だちが遊びに来てくれました~

昨日に引き続き今日も久しぶりの再会です

数少ないガールフレンドの一人、ゆうちゃん
DSC06335.jpg
<げんこつ山のたぬきさん~♪>の手遊びを披露してくれました
保育園で覚えてきたそうで、とってもお上手~

そして、昨日も登場してくれていたたいちくん
DSC06330.jpg
前髪カットしたてでかわいいね~

りおママ、今回もおしゃべりしながら 密着スタート

やっぱり始めはそれぞれで遊ぶ。       一緒に何作る~?  
DSC06327.jpgDSC06333.jpg
たいちくんもままごとに夢中です       二人仲良く観賞。
DSC06342.jpgDSC06337.jpg

レディーはままごとがお好き      りおもゆうちゃんの真似をしてトントン
DSC06328.jpg DSC06334.jpg

こうやって見ると
なんだかままごと遊びだけしか撮っていなかったような・・・・・
でも、
以前に比べるとお互いに意識しながら遊ぶ姿が見られ
りおは真似をして遊ぶことを覚えたようで
また成長を実感

お友だちから受ける刺激ってほんと大切なんだなぁ~と、改めて思ったりおママでした


ママたちはというと、
「噛み癖」についてみんなで討論会。

よく聞く!?話のようだけど、やっぱりどうしたら「いけないこと」だと理解してくれるのか
この時期ってほんと難しいよね。

うちももしそうなったらどう対処するんだろう・・・・・
と、考えるいい機会になりました。

いろいろな悩みを相談できる<お茶会>って
やっぱり必要ですよね。。。

お互いに育児を頑張ろうって、いつも思います



刺激っ

お友達から受ける刺激って本当に大切ですよねっ!
今までできなかったことが、真似するうちにできるようになったり、
コミュニケーションのとり方も自然に覚えていくし!
うちは、同じくらいの子がいないので私と二人きりなので、
かわいそうです。。。
「噛み癖」これは、悩みますねぇ。。。
うちは、いまその時期で。。。すごいですよ(TT)
成長過程にはあることって、保母さんしてる友達が言ってくれてた
けど、やはり悩みます。。。
悩みを相談できるママ友が近くにいるっていいですよね(^-^)
[ 2007/02/03 18:59 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

やっぱり同年代の友だちから学ぶことって大事なのかもしれませんね。。。
年上のコと遊ぶ機会も増えて欲しいなぁ~なんて願ってしまう
今日この頃ですが・・・・・
イブキくんもお友達ができるといいですネ♪
きっと暖かくなって外に出る機会が増えれば出会いも増えると
思います!!
こうやって、ブログで相談できるといいですよね☆
なかなか解決策を見出すまで時間はかかりそうですが
悩みは試行錯誤ですよね!
[ 2007/02/05 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/348-6198ec99













