2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんじんは千切りで・・・

野菜ってどうして食わず嫌いになるんだろう・・・??

食べて欲しい!!と、願う食材ほど食べてくれないかも

りおママ的にはそんなに無理強いしているつもりもないし、
食べないなら、まっいいか!!って、思っているんだけど
やっぱりバランスよくなんでも食べて欲しいのは親の願い

同じ食材でも、
形が違っているだけで全く食べないりおなのですが、
なぜなんでしょうかね~

味?

食感??

見た目???


中でもにんじんについては煮物やシチュー、ミックスベジタブルでも
食べないのになぜか千切りにすると食べる!!

しかも、味噌汁で。 


この日も張り切ってにんじん&えのき入り味噌汁をほおばるりお。


どれどれ~?
DSC06196.jpg

あ~
DSC06197.jpg

む!
DSC06198.jpg

う~ん、おいちぃ♪
DSC06200.jpg

もうない~?
DSC06201.jpg

お次はごはんをあ~む!!
DSC06204.jpg




なかなかの食べっぷりでしょ?


でも、

いつまで千切りなんだろう・・・・・トントントントントン・・・



[ 2007/01/31 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(4)

はじめまして★
履歴から遊びに来ました~!
我が家も1歳の娘がおりまして・・・
人に比べると偏食はマシな方なんだけど
ほんとに色々と考えては試行錯誤の日々ですよねぇ~
お互いにがんばりましょう★
[ 2007/01/31 15:53 ] [ 編集 ]

初めまして☆

「かわいいなぁ」っと思い、
ちょくちょく遊びに来てました!
この時期の子供って何かとこだわりがありますよね。。。
形が変わると違うものって思うんでしょうね。。。
うちは、2歳前後くらいから、野菜は生じゃないと
食べなくなりました。。。
同じ野菜でも、煮ると拒絶。
生野菜を塩もみして、軽く洗い、
ゴマドレッシングをかけるとパクパク。。。
あとは、うちの場合、カレーが好きなので、
なんでもかんでもいれちゃってます(笑)
お互いろいろ苦労はありますが、
がんばりましょうね!!
[ 2007/02/01 17:19 ] [ 編集 ]

だんだんとこだわりが出てきてるよね~
うちは結構ご飯とか味噌汁に入れちゃうと食べてくれるかも
この前は食べたのに今日は食べなかったり・・・
いろいろあるけど頑張ろうね!
[ 2007/02/01 22:43 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-276hime mamaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございま~すi-179
まだまだ手のかかる時期なんですよね~
偏食は仕方ないんですかね。。。
今後も頑張りますネ!!

v-276イブマミィさんへ
コメントありがとうございま~すi-179
遊びに来て頂いていたなんて嬉しいですi-178
子どものこだわりっていろいろあるんですね~
りおもカレーは好きなのですがまだ子ども用のをあげてました。
それに混ぜてあげるといいかもですね!!
頑張ります♪

v-276レンジャーママへ
やっぱりみんな同じ悩みがあるのね・・・・・
気ままなのかな~?
りおの為と思ってこれからも頑張るわネ!!
[ 2007/02/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/346-923e2db2













