2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ用バック

今日は必要な書類をもらう為に
いつも検診でお邪魔する区役所(総合支所なんですけどね・・・)へ
に乗ってお出かけしてきました

ついでにちょっとだけぶらぶらして、
只今りおが夢中のこのシリーズを購入
DSC06268.jpg

毎日『読んで~!!』と、絵本片手に膝の上に乗ってくるりお。
一冊終わるとまた違う本を持ち出し、お気に入りの3冊(っていうかまだ3冊しかない
を繰り返し読まされ、りおママ&パパは暗記してしまった程・・・・・

本当は<はみがき編>が欲しかったんだけど
売り切れだったので今回は<シャンプー編>にしてみました

う~ん・・・・・残念


それから、この巾着袋もついでに!?購入。
DSC06267.jpg


これ、何に使うかって??

それは。。。。。



新生児の頃出産祝いにもらったマザーズバック。
DSC06275.jpg

肩からかけられてとっても便利と、
思いながら使っていたバックだったんだけど、
ベビーカーにかけられるような物も欲しい!!
と、欲が出てお次はこちらを。

DSC06264.jpg
たくさん入って大きく開くのでこれも便利でした

それから、
このバックたちに入っている荷物を分けて
ベビーカーの下にある荷物置き場!?に入れたりして
お出かけしていたんだけど。。。


でも、
最近やたらとりおがベビーカーから降りたがるので
重くなっているこのバックを後ろにかけていると
ベビーカーをロックしてもひっくり返りそうになり
乗り降りする際に時々不便さを感じていたりおママ。


しかも、大きいバック一つで歩くと
自分が今まで愛用していたバックの出番がなかなかない!!
と、いうことに気づいて・・・・・

そんなことがふとよぎり、
りおのお世話グッズ入れにしようと思ったのでした


りおのお出かけ必需品はこちら。
DSC06276.jpg
麦茶&エプロン&おしぼり&おやつ&タオルハンカチ&オムツ一式&絵本。
(着替えは最近使う機会が少なくて持参せずだったりなので。。。)

これがすべて入りました

巾着袋って便利~!! 


これをベビーカーの後ろに掛けるか
下に付いている荷物置き場に置くかは自由だ~!!!!!

ですよね・・・・・



りおには自分で背負えるリュックを買ってあげようかと
思っていたのですがもう少し荷物が減ってからかな・・・?


しばらく検討してみます。。。









[ 2007/01/29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

すごーい、完璧な装備だね。
私は最近、お出かけの際オムツも持たずに出掛ける始末だよv-12
(財布と携帯のみ・・・)
チョコチョコ歩き回られ、抱っこする事が多いのでチッチャナ斜め掛けバッグのみで出掛けちゃう。
オムツ・・・?我慢。エプロン・・・ハンカチで代用。ヒナ、ごめんってカンジ。
[ 2007/01/29 15:18 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

v-276けけちゃんへ
公園と近所への買い物の時はうちも斜め掛けバックで身軽よv-354
りおはオムツかぶれがしやすいので、うちは我慢させられないのよ。。。
抱っこが多いのは大変だわね~i-238
[ 2007/01/29 22:55 ] [ 編集 ]

かわいい巾着袋が見つかってよかったですね。
オムツ外れるまでは、荷物多いですよね・・・。私も今まで使ってたかばんはたま~に、パパがお休みの日に登場するくらいですi-230
おしゃれしたい・・・
[ 2007/01/30 21:30 ] [ 編集 ]

とっても丁寧なりおママレポート!楽しく見せてもらっちゃいましたv-218
便利な巾着袋がゲットできてよかったね!!
コドモの荷物ってほんとかさばるもんね~。私も自分のミニバッグ使いたさに、いつしかはる荷物を分けていたよ。
でもさ、自分は自分、コドモはコドモって荷物分けたほうが、忘れ物が少なくな
ると思わない??
ごちゃまぜて大きなバッグ使ってた頃は、私、忘れ物だらけだったわ。。。
財布とか、ハンカチとか、エプロンとかオムツとか飲み物とか、もう色々e-263
[ 2007/01/31 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/345-31e05bc1













