fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

初めての歯科検診

自分でやる<歯磨き>は嫌がらずに続けているりお。

しか~し、
毎回仕上げ磨きでは大暴れ!!

そんなりおを連れて、
金曜日に初めての歯科検診へ行ってきました  (もちろん大泣き覚悟で。)

会場に到着すると早速泣き声が・・・・・

りおもその声にちょっとビビリながらも絵本を見て待機。

名前を呼ばれ個別の問診&歯磨き指導etc・・・
上の前歯にピンク色の薬?を塗られて、
持参した歯ブラシで磨いてもらうと
「これだと柔らか過ぎて、ママが磨きにくいと思うから
普通の固さのものを使うといいわよ!」
と、アドバイスを頂きました
そういえば固さなんてあまり気にしてなかったかも。。。

また、一日3回磨いていることを褒められ
「そんなに頑張らなくてもいいわよ~」
とまで言われてしまいました
朝&晩に部分的に集中して磨けばOKだそうです。
ま、りおママとしては
ただ時間があるだけだし、虫歯になって欲しくないからだったんだけどね。。。
なんだか拍子抜けだったわ~


次に別室に移動して、
今度は歯科医の先生のところへ・・・

ここでも寝転んだだけで大泣き!!

りおはすぐに横を向こうとするから
先生は悪戦苦闘
「こんなに泣かれるのは今日1番だな~!」
なんて言われ、
ほんと申し訳ありません・・・・・ って、感じでした。

そんな先生の苦労なんてお構いなしのりおは、
終わったとたんに『ばいば~い』  

・・・・・・

ドキドキだった歯科検診。
なんとか無事に終わり、
特に問題もなかったので一安心です・・・・・


終了後のりお。
広場に群がるハトをバックに『はい、ポージュ♪』
DSC06130.jpg

スポンサーサイト



[ 2007/01/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

今日1番・・・v-11それはすごかったんだろうなあ。
なんにせよ1番は素晴らしいことですv-82
ポーズ決めたりおちゃん、キュートだよ!
ランチもおいしかったね、また遊ぼうね!
[ 2007/01/21 15:49 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

りおママさん、お誕生日おめでとうございますv-344楽しい誕生日過ごせてよかったですね。旦那さんがお休みとってくれるなんてうらやましぃi-237
それと、歯磨き3回もしてるなんてすごい!うちは、寝る前の1回だけです・・・。やっぱりやったほうがいいですよねi-229あまりに嫌がるからめんどうで。。。
[ 2007/01/21 21:50 ] [ 編集 ]

歯科検診大変そうだね・・・
うちも金曜日に行くんだけど、ドキドキだよ
健診の後はとっても楽しめたみたいだね!
子供オッケーのカフェが近くにたくさんできるといいよね~。
[ 2007/01/23 14:10 ] [ 編集 ]

☆お返事☆

e-476ねずみばあさんへ
先日は楽しかったよ~v-341
また遊べる日を楽しみにしてま~す♪♪

e-476なぎママさんへ
ありがとうございま~すv-363
3回とは言っても適当なんですけどね・・・
嫌がるからササッとでしかできずで。。。i-227

e-476レンジャーママへ
レンジャーは泣かないでできるといいねi-236
子連れでゆっくりできるカフェはなかなかないよね~i-241
[ 2007/01/23 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/340-73a3ef3e