2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の大掃除☆

もう年末間近ですね。。。。。

<年末>と言えば、
『宝くじ☆』 

昨年は購入したんだけど、
さっぱり当たらず

賭け事などにあまり興味がないりおママは
やっぱりお金がもったいない!!
なんて、思ってしまうのよね~
当たったら・・・と、
夢をみるのは楽しいし、
抽選日も待ち遠しいし、
わくわくできるからそれはそれでいいんだけどネ

で、
結局今年は購入しませんでした。
(買った方は当たりますように・・・・・



話変わって、
<年末>と言えば、もう一つ

大掃除!!

日頃毎日お掃除していても
やっていない所って、結構あったりして・・・

12月は寒いので今年は11月にすでに掃除は終わらせていました。
またすぐに汚れるよね~と、思いながらも暖かい日に。。。
なかなかいい作戦ですよ 
やっぱり寒いからやる気がでないんじゃないかと思います。
でも、年に一度の夏じゃ~意味がないのかなぁ~?

う~ん・・・・・

晴天日には、
カーテンを洗濯し、
そのままかけて自然乾燥~

週末にはパパがいたので
りおに邪魔される心配もなく
トイレ掃除に没頭。
「はな○マーケット」で見た掃除の仕方を実践!(りおママ結構単純で・・・
普段拭かないを拭いたりしました
ついでに廊下の壁&ドアも。
そのまま玄関も。

りおがいるとスムーズにできないので
週末になら集中してできます

キッチンも週末に。
ここは結構油が跳ねていてべたつくところ多し!!
時々拭いていてもすぐに汚れるのよね~

パパに手伝ってもらい
冷蔵庫を移動して掃除をしてみると
すご~い埃が!!!
年に1回もやっていなかったので
気にはなっていたけど、ほんとすごかった

松居一代を見習わなければ!!って、感じ。

あとは、
キッチンのレンジ周り&換気扇のみ。
今週末にでも頑張ります

大掃除、
子どもがいると普段、なかなか集中してできないことを改めて実感。

いつかりおと一緒にお掃除を出来る日が待ち遠しいりおママなのでした・・・





[ 2006/12/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

はな○のトイレ掃除方って熱湯かけるヤツ??
なんか、トイレにヒビ入るからってTBSがやらないようにって言ってたよ~。ご注意を!

大掃除、ウチ、ヤバイ。
[ 2006/12/22 15:14 ] [ 編集 ]

りおママすごいね~!
うちは大掃除簡単に済ませてしまったわ…。見習わなきゃだわぁ。
女の子は大きくなったらいろいろお手伝いしてくれそうね!頑張ってるりおちゃんの姿が目に浮かぶよ~♪
[ 2006/12/22 22:24 ] [ 編集 ]

りお家はとてもキレイだものね!私も見習わなければ‥‥ 昨日なんて、旦那に『ちらかってる、きたない』と
ボソっと言われたよ~!! じぁ~自分も片付けてよ~~と
心で叫んでしまったよ。。。
りおママを見習って、私も週末大掃除しよう!!!
[ 2006/12/22 22:46 ] [ 編集 ]

v-480けけちゃんへ
熱湯かけることは忘れてたぁ~!!
よかったぁ~覚えてなくて・・・

v-480レンジャーママへ
身体が大事よ~!!
無理はしない方がいいもんね☆

v-480母トッティへ
ほんと叫びたくなるなる。。。
週末はお天気だから頑張って~!!

[ 2006/12/24 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/322-7349d5f3













