2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診におでかけ♪

天気予報ではの予定だったのになぜか空。
日差しがないと寒さが身にしみますね。。。

そんな日の午後、
りおの<1歳半検診>に行ってきました

 身長・・・・・81.2cm  体重・・・・・9.6kg

ほんと大きくなったなぁ~と、りおママ実感です。
今回もやっぱり
「痩せ型ですね~」
と、言われてしまいました・・・・・
結構、食べてると思っていたんだんだけどなぁ。。。

りおは先生に内診されるだけで泣き、
最後まで大丈夫かしら?と心配だったりおママ。

・・・・・

案の定、
そのまま泣き続け
スケールに乗っては、大泣き!
身長測定器に横になっては、大泣き!!
懐中電灯で目の検査をしようと照らされては、大泣き!!!  
でした。

・・・・・

いろいろなテストがあるのかと思いきやこれだけで、
あとは意味のある言葉がいくつ言えるか?etc・・・・・
質問されて終了。

ひとつキニナッテいたのは、
肛門の上に赤い腫れ物があったこと。

なんだか心配だったので、
最後に聞いてみると、<スキンタグ>という皮膚痔のようで
「特に治療しなくても次第になくなるかもしれないから・・・」
と、言うことで
清潔にして、う○ちを出やすいように心がけてくださいとのことでした。
つねに排便の時に気張っている状態だとなりやすいんだって!!
毎日の水分補給が大事なのね。。。

その他は問題もなくまずは一安心だったけど、
あとは来年の歯科検診です

『ジューチュ?』 
と、疑問系の「ジュース」ちょうだいを覚え
冷蔵庫まで行って「ここにある!!」とアピールされるので
先行きほんと不安よ。

一度覚えると絶対!!と言うほど次回も同じことするしね。

虫歯にならないよう、
りおに甘くならないよう
パパにも厳しくですね

「たまには・・・」
が!
だめなのよねぇ~

りおママも気持ち新たに気をつけます


[ 2006/12/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

スキンタグってヒナがなった「見張りイボ」と同じかなぁ???肛門の12時の位置??
ヒナは12時と6時上下にできたけど。
そのうちシワと化すって病院では言われたよ。
硬いうんちだとなりやすいらしい。特に女の子。
虫歯は気をつけないとね・・・。
[ 2006/12/20 16:24 ] [ 編集 ]

スキンタグは治りそうでよかったね!
検診もお疲れさまでした~~
そうたがでかいから、りおちゃんがスリムに
見えちゃうのよ~
歯科検診も無事終わりますように★
[ 2006/12/21 14:07 ] [ 編集 ]

りおちゃん、スリムさんですねi-179うらやましい。なぎさは、10キロ超えたので重たいですよ。
うちは、まだ検診行ってないんですi-238理由は、ブログにて・・・
[ 2006/12/22 23:40 ] [ 編集 ]

v-480けけちゃんへ
ひなちゃんもなの~??
そう!12時の方向に。
その後は麦茶ガンガン飲ませてるよi-199
シワ化するなら安心かな。。。

v-480母トッティへ
そうちゃんを見習ってもっとたくさん
食べないとだわね!!

v-480なぎママさんへ
今回で10キロ超えてるかと・・・
もうすでに重く感じるなんて、体力不足ですね~i-238

[ 2006/12/24 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/321-2ef92e6f













