2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパ&ママの為の早起き

日曜日。
りおパパ&ママは運転免許証の更新へ

パパ<12月>、ママ<1月>がバースデーで
偶然にも同じ時期に更新となり
平日休めないパパと共に日曜日に行くことになりました。
平日は近くの警察署でできるんだけど、
りおママは出来ずで結局一緒に

免許試験場はで行く不便なところで
で行くと30~40分のところにあるんだけど
駐車場が少なくて「週末は周辺が大渋滞になる!!」
なんて情報もあり早めに行かなければならず
早起き覚悟で当日を迎えました。

受付開始時刻は、<8時>だったので
なんと!!

朝7時に出発!!!するはめに・・・・・

なので、
化けなければならないりおママは
早朝 6時起床となり、
朝ご飯用のおにぎりをこしらえ
りおの身支度をし
忙しい朝となったのでした

りおも道連れとなり、

朝6時半起床。

寝ぼけ眼でに乗せられ、
何がどうしたのか解らぬまま免許場に到着☆
なんとか
りお一家、無事に駐車できました!!

でも、
受け付け時間まで入り口のドアを開けてもらえず、
8時前に来ている人たちの行列に並ぶことになったりお一家は
みなさんと一緒に寒い中待つことに。。。

もう!!

『信じられな~い』  (by プロ野球の某監督風。)

なんで?
こんなにたくさんの人が待っているのに・・・と、
思わずにはいられなかったりおママですが
(今までの免許センターは時間前に入れたのにな・・・)
そんなことを言っても仕方ないので我慢しました
りおもパパに抱かれておとなしく待ってたしネ

早めに着いたおかげで
手続きはスムーズに進み
9時からの講習が受けられ
パパは9時半には新しい免許証をもらいへ。。。

しか~し、
りおママはというと
講習1時間。
なので10時まで。

優良者は30分なのですが
りおママ実は一度
<通行禁止違反>で切符を・・・・・(キャ~恥ずかしい
言い訳!?じゃないけど
今までの15年間は
ゴールド免許だったのよ~
今回で青一般ですって。

はぁ~・・・・・残念。

次回まで、
二度と違反なんてするものか~!!!!!
と、心に誓ったりおママなのでした

りおは?というと
パパと共に講習を受け、
静かに待てず、
室内をいやがり、
おやつをもらいながら過ごしていたそうです

パパは「全然話が聞けなかったよ~」だって。
これも、仕方ないわね~
りおを連れて歩く大変さが少しは実感できたかしら?

こうして
早起きしたりお一家は
なが~い日曜日を満喫
りおは2度もお昼寝をし、
久しぶりにゆっくりと外食&ショッピングを楽しむことができました~

[ 2006/12/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

早く終わってよかったね~!!
お疲れさまでした! お天気も良かったし
いいおでかけ日和だったかなぁ?!
[ 2006/12/18 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/319-b27ab971













