2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セカンドオピニヨン!?

まだ鼻水が止まらずにいるりお

やっぱり寝付く時には苦しいようで
何度も『ぷふぁ~~~』と、息を吸う姿があったので
今回はかかりつけではなく
もう一つの駅前にできた新しいへ行ってみることに

そうちゃんママからの情報もあり
案外空いているということで
早速、Let,s Go

女医さんで、
なかなかサバサバした感じのいい先生

広めの待合室には遊び場があり、
いろいろなおもちゃもあって
飽きずに待てます
新しいのでとっても綺麗だし
予約もできるのよね
しかも、
毎日、予防接種&検診時間が別に設けられているから
今までのようにうつされる心配をしないで済むし・・・。

りおは診察が始まったとたんに
『ふえ~~~ん』
と、いつものごとく大泣きだったけれど
プーさんがおしゃべりをするおもちゃが目の前にあり
なんとかすぐに泣きやみ
思わず笑顔が。。。

こういうちょっとした子どもへの配慮は
嬉しいよね   (今までのところはなかったので・・・

笑顔がでてちょっとはリラックスできたのに
今度は鼻水を吸われて、
またまた大泣き
細い管を奥まで入れるタイプではなく、
うちにあるような鼻水吸い器の強力版のようなものでした。

なので、
そんなに痛くなかったはずなんだけど
トラウマなのかしらね・・・・・

でも、
待ち時間もなく
しっかりと2種類のお薬&荒れてしまった鼻の下に塗る軟膏も
処方してもらい調剤薬局へ。
(ここで、ちょっと待つのがだったけど。)

以前のよりも
じっくり丁寧に診てもらえて、
りおママ満足でした

「セカンドオピニヨン」 
と言うほど大袈裟ではないけれど
他の先生に診てもらうと薬も違ったりして
どこの病院が合っているのかどうか
考えさせられるかも
な~んて、思ってしまったりおママなのでした・・・・・





[ 2006/12/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

自分(親)に合った病院探すのって大変だよね~。
ウチは郡山来て3ヶ所回って、今のところに落ち着いたよ。
自然治癒力で治すようにって、薬をあまり出さない先生だから、患者さんが離れていくらしい・・・。おかげで、空いてる(笑)
りおちゃん、お大事に~。
[ 2006/12/12 15:00 ] [ 編集 ]

りおちゃん、鼻水大変そうですね。病院選びってホント難しいi-227私が今行ってるところは、結構人気があって待ち時間長いし先生はぼそぼそしゃべるからいまいちなんて言ってるか分からないし・・・と不満な点はあるけど、近いし休みの日も見てくれたりするので通ってます。小児科に行くとホントに少子化なの?!と思っちゃいますよねi-230
[ 2006/12/12 21:13 ] [ 編集 ]

今日もがらがらだったよ~
そうたは今日でひとまず通わなくていいと言われたよ
今日も吸入中に眠ってました‥‥
りおちゃんも鼻吸いに慣れるといいね★
[ 2006/12/12 23:00 ] [ 編集 ]

v-480けけちゃんへ
薬をすぐに出す先生ってどうなんだろう・・・
と、思うこともあったけどなきゃないで不安だったりしてさ。。。
空いているところはうつされる心配がないからいいかもネi-236

v-480なぎママさんへ
今までのところは、いつも混んでます。。。
アレルギー専門の先生らしく本も出しているみたいで、評判はいいのかな・・・?
なんとか今日、やっと鼻水がおさまりつつありますi-228
鼻風邪は長引くのが特徴みたいですね~

v-480母トッティへ
そうちゃんよかったネ!!
りおは全然慣れる気配がないよ。。。
内診だけでも大泣きだしね~i-202
[ 2006/12/15 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/315-8262d36e













