2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおのマンマ パート5

土曜日なのにりおパパはお仕事へ・・・
りお&りおママ今日もふたりぽっち
お天気もいいので、お散歩がてら買い物へ
オープンしたてのスーパーでは安売り中
「これも~」
「あ!あれも~」
おっと、危ないあぶない・・・まだ、食費をおろしていなかったっけ
でも、結局・・・
「セール!」「安い!!」「本日限り!!」
の文字に負けてついつい、いろいろと買ってしまった
ほんと、売り上手よね~スーパーって。

と、こんな日のマンマをご紹介

今回は、初ものづくしで・・・
しろごま
乾めん(野菜いり)
枝豆

<朝食>
しらすのおかゆ
たまねぎ・にんじん・だいこんスープ(とろみつき)
煮野菜の枝豆あえ
ブロッコリーの白あえ
いちご
DSC01799.jpg


白あえのすりごまの香りがよかったのか、とうふとの相性がばっちりで、勢いよく完食
今後、使えそうだわ~ 
りおママ新たな発見

<ランチ>
ブロッコリーとトマトのパスタ風
またまたかぼちゃのカッテージチーズのせ
とりささみのおろし煮(きゅうりで)
すりすりりんごヨーグルト
DSC01805.jpg


乾めんは、パルシステムの野菜(にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草)が練りこんである4色の麺。
カラフルでおいしそうだったんだけど、噛みごたえがあったらしく、
こんな顔で、「モグモグ、もぐもぐ・・・」
DSC01812.jpg

「もういらな~い」
DSC01821.jpg

お口をたくさん動かして、嫌になったのか残す。
のどごしすっきり!!とは、いかなかったみたい・・・




[ 2006/02/25 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

おお~すごい品数たっぷり!
とってもおいしそうだよ!豪華だ~v-271
枝豆いいね、うちも使ってみたいと思いつつまだ一度も。
新しいスーパーって、アレ?
あそこのアレのことかしら。
わたしも行ったわ~買ったわ~v-29
[ 2006/02/27 00:03 ] [ 編集 ]

りおちゃん、いいお顔v-10

うちも行ったよ~あのスーパー!
安かったよね~★

[ 2006/02/27 10:43 ] [ 編集 ]

そうそう!! あのスーパーよv-219
いつまで安売りかしらね・・・
また、行かなきゃだわi-257
ちなみに枝豆はパルシステムでうらごしになっているものを購入いたしました。
りおママうまく手を抜いております・・・
[ 2006/02/27 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/31-a97483ad













