2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りお語録

さすが!????

ママに似てどうやらりおも
おしゃべり好きなようです。。。

機嫌がいいと
鼻歌まで歌うようになりました

得意なお歌は、<メリーさんのひつじ>
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
なぜか?
ここだけリピートなのです。

<ひげじいさん>の手遊びも覚えて、
『ト~ント~ント~ント~ン♪』
『キラッキラッキラッキラッ♪』
のところだけ張り切ります。

<いとまきの歌>は、手をグルグルさせながら
『グルグウ~グルグ~♪』
と、歌詞が<ぐるぐるドカン>と混ざりながらも
歌っているつもりです。


そこで、
最近のりお語録を

その 朝一番のご挨拶
      かな~り古いけど、
      慎吾ママの「おっは~!」を仕込み
      『おっあ~!!

その 食事時の定番
      「おいしい~」・・・・・『お~ちぃ♪』

その パパが帰宅した時の挨拶
      「おかえり・・・・・『かえり~!!』

その 自分が帰宅すると
      「ただいま」・・・・・『*@;*+:?ま~』

その ママが誰かと話していると
      一緒になって、『うん、うん!』 『え~!!!』と、真似。

その いな~いいな~いチュ
      を『な~いな~い、ぶー!』と、言う。

その 「りお~○○しよっか~?」と聞くと、
      なんでも、
       『はい!』と、返事をするように

その 独り言多し!
      『:@¥%&$#*・・・・・あはははぁ~』
      『えっ!!#$%&』etc・・・・・

1才半前にしてこの喋りっぷり。

女のコは言葉が早い!と、聞いていたけど
これ、ほんとっ!!
と、りおママ実感

間違いなくおしゃべり好きなりおになりますね~


[ 2006/12/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

りおちゃんのおしゃべりはいつもかわいくて
聞くのが楽しみだよ~!
またお話したいなぁ~
[ 2006/12/05 14:12 ] [ 編集 ]

りおちゃんおしゃべり上手でいいな。
まーはゴニョゴニョ何か言ってるけど不明。
でも、おもちゃ売り場で指差しながら「これ」だけは明瞭に言うよ。
[ 2006/12/05 14:42 ] [ 編集 ]

今日の記事も「うちも同じこと言ってる~」i-179と楽しく読ませてもらいました♪
りおちゃんのお歌聞いてみたいな~。うちは、ぞうさんが好きなようで「あーたん、あーたん」と体を揺らして歌ってます。
[ 2006/12/05 21:07 ] [ 編集 ]

この頃は会うたび、ほんとにいっつもゴキゲンなりおちゃんだよね!
たくさんおしゃべり聞かせてもらって、いつも楽しいよ~v-266
そのうちママに混じっておしゃべりするようになるかな?
女の子って、オトナの話に混ざるの大好きだもんなぁ。(身に覚えアリ)
[ 2006/12/07 16:12 ] [ 編集 ]

v-480母トッティへ
楽しんでもらえて光栄ですわ~v-354
お相手よろしくお願いします!!

v-480まーくんママへ
うちも絵本もみながら『こっこ!ここ!!』
と、言うようになったよ♪
まーくんの『これ』も、聞いてみたいわ~i-236

v-480なぎママさんへ
やはり同じでしたか・・・i-228
なぎさちゃん語録も楽しみにしてますよ~♪

v-480ねずみばあさんへ
混ざっておしゃべりか・・・・・i-179
確かに楽しかったかも。。。
りおもそのうちそうなるね☆きっと・・・i-229
[ 2006/12/07 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/308-17d80bf9













