2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆1才5ヵ月♪

16日で、りおは1才と5ヵ月に

日々、芸達者になりつつあるりおだけど、
その半面、
自分が気に入らないとすぐに泣き喚くように

これって、癇癪だよね??

外にいても、どこででも床や地面に転がって

『うわぁ~~~ん!!』

って。

訴える!!

しかも、大声で泣きながら。

りおママが抱っこするまで、その場を動かずに

ほんと、呆れてしまうほどで
先が思いやられますわ・・・・・

そんなりおだけど、
最近のできたこと&おかしな行動をご紹介

その  
   力持ちになってきました
   ロディだって、余裕です
DSC05560.jpg


その
   やっと、自分の息でボールがあがるように
DSC05572.jpg
ふぅーーーーー

その
   戸外から帰宅すると、自分で靴下を脱いで洗面所にポイッ
DSC05576.jpg
を洗う習慣も覚えました

その
   「いないいないばあ~」を言葉に発しながら、できるように 
   『な~いな~い』  
DSC05585.jpg
   『ばぁー!!』   
DSC05586.jpg



その
   なぜか? 便座カバーがお気に入りで、
   洗濯後には必ず自分でかぶります。
DSC05589.jpg

DSC05590.jpg
すごい、静電気
DSC05591.jpg


その
   最近の寝相。
   うつ伏せで、足がこう
DSC05580.jpg
よく、しびれないこと。。。

と、
まぁ~こんな風に日々成長しているりお。

自我が芽生えて、
う~ん
と、りおママを困らせることも増えてきているけど、
なんとか付き合っていく覚悟です!!

育児は、
まだまだ、
始まったばかり!? 




[ 2006/11/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)

うつぶせの寝方がヒナと同じだ・・・。
おまけにウチは、上へ上へと這い上がって行くんだけど。時々、頭だけ布団から落ちてる。

これから益々、自己主張激しくなるんだろうね~。ウチもだね・・・。
[ 2006/11/17 21:31 ] [ 編集 ]

やっぱり同じ月齢だけあって、「同じ同じ~」とパパと楽しく見させてもらいましたv-344うつぶせ寝、私も足痛くないのかな?といつも思ってますi-229
[ 2006/11/17 23:05 ] [ 編集 ]

リオちゃん出来る事いっぱいあるねー☆すごいすごい♪ナンシーはいないいないばーのばーしかまだいえないよ。また機会が会ったらナンシーと遊んでねー、りおちゃん!!
[ 2006/11/18 16:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
うちも気に入らないとお構いなしにゴロゴロします…。
買い物もちょっと大変…。
おしゃべりも盛んになって、ちょっとした言葉とかをすぐ真似します。最近は「ちゃちゃ(お茶)ちょ~だい!」など上手になってますよ!
[ 2006/11/18 22:49 ] [ 編集 ]

v-518けけちゃんへ
うちも~!!
上に移動している時があるよi-238
どれだけ動いているのかびっくりすることも
しばしば・・・・・

v-518なぎママさんへ
やっぱり、同じだったのね。。。
毎日、いろいろやらかしてますよ~i-229

v-518NANCYママへ
りおも最初は、ばぁ~!だけだったよv-354
ナンシーちゃんもすぐに言えるようになるわよ!!
ぜひ!こちらこそ~i-236
遊びに来てネi-178

v-518まっちんママさんへ
すご~い!!
もう、『ちょうだい』が言えるのね。。。i-228
うちでも、教えてみようかな?
ゴロゴロするのは同じでしたか・・・・・i-227
[ 2006/11/19 23:28 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、1才5ヶ月おめでと~v-20
洗面所のくつしたがかわいすぎるよi-237おりこうさんだね!!
ほんとにいろんなことができるようになって、この頃は日々成長っぷりが楽しいね~。
これからもますます楽しみだね!
[ 2006/11/21 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/291-1f36d8c4













