2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポリオ接種

今日はの中、<ポリオ接種>へ。。。

前回は風邪をひいてしまい
治りかけだった為か
「咽喉が赤い。」
と、いうことで見送り。

今回が
<第1回目>
と、なりました。

まずは、
白衣を着たおじさん先生の内診。

座ったとたんに
     『ふぇーーーーーん

聴診器をあてられ
     『ふぇーーーーーん

「咽喉が見えやすくて、ちょうどいいなぁ~」
なんて先生に言われながらも
     『ふぇーーーーーん

背中にまた聴診器あてられ
     『ふぇーーーーーん

・・・・・

・・・・・なんで?

注射されてる訳でもないのに・・・・・


次に母子手帳に判子を押してもらい、
今度はお薬を飲ませてくれる先生の元へ。。。

そして、
また!!

座ったとたんに
     『ふぇーーーーーん

今度はふんぞり返って
     『ふぇーーーーーん

その間にお口の中へ。。。。。たら~り

「甘かったでしょ~?泣いて損したでしょ~?」
なんて、言われて。

本当に薬は甘かったようで、
終わったとたんに泣き止んだりお。

どうやらりおは
白衣を着た先生が苦手なようです。

きっと、
鼻水吸引でに通ったせいかしらね?

だんだん知恵がついてきている証拠??

それとも、ビビリ屋なだけ???

会場で泣いていたのはりおだけでした・・・・・    

[ 2006/10/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

イヤな場所って覚えちゃってるんだろうね。
うちも病院についたとたんにビクビク、先生に会ってぎゃわーん!だよ。。
でも無事ポリオがすんで、よかったね!
雨の中おつかれさまでしたv-352
[ 2006/10/25 14:41 ] [ 編集 ]

v-476ねずみばあさんへ
はるくんもでしたか・・・・・i-229
もう、ちゃ~んと覚える能力が身についているんだね~
[ 2006/10/27 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/275-6ae5148c













