2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおの進歩

りおママの実家に来て、早10日

毎日、賑やかな声に囲まれ、
なんとか、楽しく過ごしているりお

そんなりおも、
最近、かなりの成長っぷりを遂げております


その
     「。。。。りおちゃ~ん♪」
     と、呼ぶと
     「は~い!」
     と、手を上げて、お返事ができるようになりました


その
     大おばあちゃんの真似をして、
     お辞儀をしながら、
     ご挨拶ができるようになりました 
         (大おばあちゃんとだけですが。。。)


その
     「いただきます。」「ごちそうさま。」
     の食事のご挨拶も、「だぁ~♪」などと、
     発音しながら、できるようになりました

その
     今まで、べぇ~していた
     トマトを食べれるようになりました 


その
     りんごやなしは、
     すりおろさずに、
     自分で、かぶりついて食べれるようになりました


その
     お昼寝が11時~12時に定着。
     ちょっとの音でも起きずに、
     2時間は、ぐっすり
     寝る子になりました (たまに1時間ですが。。。)


その
     いたずらを注意されると、
     びっくりしながらも、すぐに辞め、
     物を持っていて注意された場合には、
     「はい
     と、自ら渡してくれるようになりました

その
     「○○○に持っていって~」
     と、お願いすると、
     ちゃんと、その人のところへ持っていき、
     「はい!」
     と、渡すことができるようになりました     

親バカですが、
いい子になりつつある?!りおなのです。

やっぱり、成長する様子を実感できるのって、
嬉しいですよね~

ほんと、<日々>成長ですわぁ



きっと、
パパは早く!! 
りおに会いたいだろうなぁ。。。。。。 
[ 2006/09/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(8)

りおちゃん、いろいろ出来るようになってきたね~。1日1芸ってカンジ?大人の言葉が理解できてきてるんだね。
ヒナの最近のブームは歯磨き1日2~3回してるよ。
今日、保健所の歯磨き相談でもほめれれたよ。今だけかな・・・?
お昼寝は相変わらずバラバラで生活リズム定まらず。うらやまし~。
[ 2006/09/08 13:25 ] [ 編集 ]

いろんなことができるようになってるね~!
ホントおりこうだよ!!
子供の成長が実感できると嬉しいよね★
[ 2006/09/08 21:34 ] [ 編集 ]

りおちゃん、かなりいろんなことができるんですね~~v-10
言葉を完璧に理解してますよね。すごいv-424
「だめ」っていうことを理解してるのがすごいですぅ~~。
よぴとはダメって言うと喜んじゃってまたやるんですよ・・・ふぅ・・・って感じ。
[ 2006/09/08 22:31 ] [ 編集 ]

りおちゃん、いっぱいできるようになっててすごいな~。
何かできるようになるとママもうれしいですよね。
なぎさも10ヶ月くらいから「○○なぎさちゃーん」と呼ぶとかわいい声で「あい」って返事してたんですが、最近はムシですi-230バイバイもなかなかしてくれなくなったし、うちの子後退してる・・・?
[ 2006/09/08 22:34 ] [ 編集 ]

りおちゃん、すご~イ!!!
(すごすぎて「い」がカタカナになっちゃったよぉ~)
そうたなんて、注意すると「にこ~i-179
毎日足を狙われて大変! りおちゃんみたいになって欲しいよぉ~~
りおパパもりおちゃんに会うのが楽しみなのでは?!
日曜日頑張ってくださ~イ!!!
[ 2006/09/09 00:05 ] [ 編集 ]

v-477けけちゃんへ
ほんと、日に日に芸に磨きがかかっている感じ♪ やっぱり、賑やかだから刺激も多いんだろうね。。。
うちも、歯ブラシを渡してくれず、いつまでも
遊んでいるよ。無理やり奪うを泣かれますi-230

v-477レンジャーママへ
このまま、おりこうさん路線でいって欲しい!と、願わずにはいられません。。。

v-477よびとママさんへ
うちも、最初はおもしろがっていましたよ~
最近は、怖い表情で叱っています。
そのせいかも。。。i-257

v-477なぎママさんへ
うちは、やっとだったので、そのうちやらなくなる可能性もありますよね~
ばいば~いv-422も、只今夢中です♪
毎日、鍛えますネ!!

v-477母トッティへ
いよいよ、明日!頑張るように伝えるわね~
ありがとう♪
もしかしたら、帰宅が少し早まるかも?!
まだ、未定なんだけどね。。。
[ 2006/09/09 22:41 ] [ 編集 ]

v-477よびとママさんへ
絵文字が違って、送られてしまいました。。。
ごめんなさいi-181
[ 2006/09/09 22:43 ] [ 編集 ]

おお~すごい進歩だ!!おめでと!
かなーりおりこうさんになったね、りおちゃんv-20
お返事にバイバイに、今度会うのが楽しみだな~v-266
[ 2006/09/10 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/234-ceafbcdd













