2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝できない理由

午前中から、ばぁば&れいこママとお買い物へ。
あーちゃんとななみは、じぃじとお留守番で。

なんだかんだと、ブラブラしながら、
ベビーカーに揺られていたりおは、
11時頃に眠くなり、
ぐずることなく、ねんね。
でも、
ベビーカーから降ろして、車に乗ったら、
すぐにがパッチリ!!

えっ?
もう、起きるの?
いつもの2時間コースじゃないの???

たった15分で、ねんね終了。


その後、起きたまま過ごし、
ホームセンターやスーパーに寄って、
帰宅したのは、12時

みんなで、お昼ご飯を食べて、
ちょっと、休憩。。。
と、
みんなで、ゴロゴロしても、
だ~れも、眠る気配は、ナシ!!
IMG_1815.jpg


午後は、あーちゃんたちも一緒に
家具&インテリア雑貨のあるお店へ
しかも、はしごして。。。。。。

そこでも、途中から、
眠くてぐずぐずだったりおでしたが、
キッズルームのような遊ぶスペースで、
やっと、ベビーカーから開放されて
大喜びで、遊ぶ!
IMG_1829.jpg

はしゃぐ♪♪
IMG_1828.jpg

走る!!
IMG_1827.jpg

りおと同じくらいのおんなの子が、
寄ってきて、
二人で見つめ合ったりして。。。
IMG_1825.jpg

あーちゃんも、ななも、みんな大満足
IMG_1820.jpg


で、
なかなか眠れずのままだったりおは、

結局、帰りの車中で、大泣き!!

どう、もがいても、
抱っこしても、
眠れず。
お気に入りのブランケットすらも投げつけ、
手がつけられない程に

眠気の限界を超してしまっていたようでした。。。

帰宅後は、じぃじに抱かれてすぐにダウンしたものの、
また10分たらずで、泣いて起きたりお。


どうしたものか。。。。。。


その後も、一睡もせず、
みんなで夜ご飯を食べて、
食後の歯磨きも、ルンルンでシャカシャカ♪
IMG_1831.jpg

ななみと、仲良くシャカシャカ♪
IMG_1832.jpg

お昼寝が足りないはずなのに、
逆にテンションあがって、
ご機嫌で、お風呂に入り、
すぐに、布団でダウンしておりました。。。

今日は、出歩き過ぎたよね。
ママったら、張り切りすぎました
これじゃ~
りおだって、落ち着いて、寝れないよね。。。?

一日を振り返り、
りおママ、反省

りおは、
やっぱり、
静かな場所じゃないと
<眠れない子> です。
お昼寝できなかった理由は、
連れ回し過ぎた、『ママ』のせい 
だったのでした。。。



[ 2006/09/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

わかるわぁ~。お出かけするとつい張り切ってあちこち見てしまうのよね。
いつもと違う場所だしゆっくり寝れないのもわかってるんだけどね・・・。

[ 2006/09/04 22:04 ] [ 編集 ]

そうなんですよね~。私も週末になるとついつい色々見たくなちゃって長時間外出することよくあります。
私もあまりに泣かれたりすると、申し訳ないことしたなぁと反省します。でも、ついつい・・・なんですよね~i-231
[ 2006/09/04 22:09 ] [ 編集 ]

v-477なぎママ&レンジャーママへ
みんな同じだったようで。。。
反省しながら、また繰り返したり??
ほんと、ママの都合だよね~i-229
[ 2006/09/06 22:21 ] [ 編集 ]

はしゃぐりおちゃんのショット、超キュート!i-237
なんていいタイミング!!月間かわいいで賞あげたい!
うちも一旦タイミング逃すと、夜まで、っつーか夜も、もううまく寝れなくなっちゃうの。
眠いハズなのにグズグズグズグズ・・。
なんだろーね、あれ。やっぱリズムってあるんだね~・・。
[ 2006/09/08 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/230-7b8047b9













