2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の好物

先々週、盛岡に住むばぁばから、
お野菜がた~くさん届き、
毎日、新鮮野菜をまんまで、味わっていたりおパパ&ママ

とうもろこし&きゅうり&トマト&枝豆etc・・・・・

そのおいしさを覚えてしまったようで、
りおは、最近『枝豆』にハマッテいます。

送られてきた、<おいしくて大粒の枝豆>は、
もう、なくなってしまったけれど、
今日も、朝から
パクついてました。。。

ご飯よりも、
真っ先に
『えだまめ☆』 
DSC04556.jpg

ご飯を食べても、
DSC04557.jpg
やっぱり、すぐに

『えだまめ☆』 
DSC04560.jpg

小さなお手で、
頑張って、つまむ!
DSC04562.jpg
また、つまむ!!
DSC04558.jpg
薄皮は、時々食べて
時々出してます。
始めは、枝豆をまんま、
「ちゅう~ちゅう~」吸っていただけのりおでしたが、
いまでは、噛んで中身を味わうことが出来るようになりました。

今回は、一応薄皮はむいてあげたけど、
近いうちに自分で食べれそうです。。。

ちなみに、
今朝のメニューは、こちら
DSC04554.jpg

鮭&しらす&小松菜入り和風おじや
かぼちゃのそぼろあんかけ
枝豆!
です。

さぁ~!
もりもり野菜を食べて、
大きくなるぞぉーーー!!!  っと。

      「盛岡ばぁば、たくさんのおいし~いお野菜をありがとう
               りおも、いっぱい食べてるよ」    りおより

[ 2006/08/25 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(6)

枝豆も食べれるのかぁ。ウチも早速メニューにいれてみよっと。
っていうか、毎回、感心するんだけど。朝から立派な朝食だよね。
ウチ、ヒドイかも。。。お見せできないよ。
[ 2006/08/25 15:03 ] [ 編集 ]

ホント、朝からすごいメニューで尊敬ですi-237
うちは、パン、牛乳、バナナヨーグルトだけですi-229りおママさん見習わないと!
[ 2006/08/25 22:51 ] [ 編集 ]

v-468なぎママさんへ
最近、冷凍ご飯がたまっていまして、
それを使わなきゃ!と、こうなるだけです。
牛乳もいまだ飲めずで。。。i-241

v-468けけちゃんへ
前の晩の残りものおかずだよ~
ご飯ものも、鍋で混ぜ混ぜするだけで
実は、簡単なのよ・・・i-237

[ 2006/08/26 23:42 ] [ 編集 ]

おいしい野菜だとりおちゃんも食べてくれるのね!
うちは枝豆あんまり好きじゃないみたい。
あんみつの中の豆は大好きなのに・・・。
[ 2006/08/27 22:09 ] [ 編集 ]

おおすごい食欲!!つまむの楽しんでるねv-426
はるもパパ実家にいったとき、枝豆すっごく気に入ってたなぁ。
ただ食べると言うよりは、口の中につめるだけつめて、全部出してたけど。。。
[ 2006/08/30 13:37 ] [ 編集 ]

v-468ねずみばあさんへ
はるくんのその食べ方もおもしろい!
いつか、食べるようになるんだろうなぁ~
でも、詰め過ぎ注意!だねv-358

v-468レンジャーママへ
あんみつの豆を食べるなんて、
レンジャーしぶ~い!
[ 2006/08/31 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/221-cb5f3a36













