2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い一日

今日の予想最高気温は34度

とっても暑くて、
「水遊びしたい!!」
と、思っていたのに、
りおは、まだ鼻水ズルズル。。。

お友達も呼べず、
りおママ、仕方なく?!りおの一日密着取材を

暑さを満喫しようと
エアコンかけず、
扇風機で過ごしていた午前中。

おもちゃで、遊びあきたりおは、
早速ここで遊ぶ。

「あぁ~~~」
DSC04235.jpg
(オムツ丸出しで、恥ずかしい~

「わぁ~~~」
DSC04233.jpg
「こっち、向いてよ!!」
DSC04236.jpg

てな、具合で。
(でも、みなさんも、こんな経験おありじゃ~ないですか~?)

お昼前には、いつものごとく
睡魔が襲い、
グズグズぐずぐず。。。。。。
そして、りおママに抱かれて
ねんね。

最近、この時間に寝ては、
13時過ぎに起きてきて、<ランチ>
が、定番。

その後、
とことこトコトコ
りおママと手をつないで
あんよして、楽しんでいたので、
が強そうだったけど
靴を履いて、いざ!公園へ

しか~し、
慣れない為か
すぐに「だっこ~」と、
手を伸ばすりお。
仕方なく、あんよは断念して、
砂の上に座らせると。。。。。。

やりました!!

やっぱり??

噂では、聞いていたけど、

砂をつかんで、お口にパクッ!!

えっ

ついでに小石も、パクッ!! 

さすがに、りおママ
慌てて、りおの口に手を突っ込んでしまいました。。。

何でも、経験!!
って、言うけど
砂食べ遊びは、もう勘弁

で、次は、すべり台へ。

下の方で、ゆっくりすべって
「それ~♪」
って、
盛り上がっていたのは、りおママだけで
りおは、無表情。  

楽しいのか?
怖いのか?
全く、解らず

そんなこんなで、
暑さに絶えられず
撤収。。。。。。

帰宅後は、シャワーを浴び、
砂もほこりも汗も、
ぜ~んぶ、すっきり洗い流して、
おやつタ~イムに

をつけたら、ちょうど、<アンパンマン>放送中☆
(いつものNHKの番組が、お休みだったのよね
ためしに、見せてみたら、
釘付けに!
初めての<アンパンマン>に
興味津々

ほら!
DSC04246.jpg
ネ!!
DSC04250.jpg
しかも、りおママのおやつを横取りしながら。
DSC04240.jpg
「これ、おいしいじゃな~い♪」
DSC04242.jpg
自分のおやつだけじゃ足りなかったようで、
すぐに寄って、たかっていたりお。
最近、なんでも「あり」になってきている
りおの食生活。  (う~ん、反省。。。)

話変わって、

本日のお着替え回数は、
なんと!

5回!

なぜかって?

汗かきではなく、

麦茶をわざとこぼしていたから。
しかも、一度口に含んだヤツを。

最近、確信犯のりおなのです。

今日を振り返り、
『週末には、風邪が治りますように!!』
と、
祈らずには、いられないりおママでした


[ 2006/08/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおちゃんにも「アンパンマン」ブーム来た?!
ウチはアンパンマンだらけになりつつあるよ・・・v-12
ディズニーランドデビューに備えて、ディズニーキャラにも興味を持って欲しいところなんだけど・・・。
[ 2006/08/06 16:44 ] [ 編集 ]

うちも麦茶口から出しますi-238
だからなるべく白湯を・・・と思ってるんですがなかなか冷めなくて結局麦茶あげちゃいます。でも、麦茶だとしみになるんですよねi-227困ったものですね。
[ 2006/08/06 21:49 ] [ 編集 ]

ディズニーランドもいいよね~☆
うちも、いつか連れて行く予定よ♪
これから、どんなキャラクターに興味を
持つのか、楽しみよv-341

確かに、麦茶はシミになるよね。。。
白い服には、勘弁!!だよねi-227


[ 2006/08/06 22:27 ] [ 編集 ]

おっと~、イタズラが盛んになりつつあるね!!
それにしても着替えが5回!そりゃ~りおママ、大変だったでしょう・・v-11
おやつとっても気に入ったようだね~。
うちもオトナの食べてるもの、もうなんでもアリの状態。
どーにかしたいんだけど、いかんせんパパがね~。。
[ 2006/08/17 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/200-5b278667













