2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそ~れ~ 沖縄 ♪♪

     「ただいま~!!」

りお一家、無事に帰宅しました~

お天気にも恵まれ、暑さにやられながらも
数々の目的を達成し、満喫してきました

いや~

やっぱり子連れ旅行は大変でした。。。
      (りおだから? だったかも・・・・・・)

気疲れ?! 
って、ことでしょうか。。。?

でも、きれいな海&おいしい食べもののおかげで
大満足の旅でしたよ~

と、感想を述べたところで

      <りおin沖縄> 

を、早速ご紹介

まずは、での様子は・・・・・
初フライト前
DSC03730.jpg
タイミングが悪いことに
その後、搭乗前に寝てしまい、
乗ったとたんにパッチリ!

で、おやつを食べ、
DSC03739.jpg

ばぁばの隣で、空いていた席を占領し、
DSC03734.jpg

後ろの席に座っていた3歳くらいのおねえちゃんを覗き見
DSC03736.jpg
(まるでストーカーのようだったわ。。。
そして、
キャビンアテンダントのおねえさま方に
興味深々で、笑顔を振りまき
『抱っこ』までおねだり。 (お仕事中なのにすみません。。。って、感じでした

着く頃には、また眠くなってぐずぐず騒ぎ出し
餌付け?!して、なんとか到着

さすが?
我が娘!!
やっぱり親の期待を裏切らなかった・・・・・・

(大変さが伝わったかしらねぇ。。。)

気を取り直して、
続いては、
観光スポットにお出かけした「りお特集」を

<美ら海水族館>
巨大水槽に驚きでした!!
DSC03744.jpg
こ~んなに大きなサメも!
DSC03749.jpg
りおも
「お~おぅ!」
「お~おぅ!」

の連続で、大興奮
DSC03741.jpg
その後、
りおの運転で、
ドライブ?
DSC03766.jpg
な、訳はなく。。。。。。

<古宇利大橋>
ちょ~~~~きれ~いな海&景色
なのに、りおはで爆睡中。。。。。。
DSC03759.jpg

<御菓子御殿>
ドライブがてら、寄ってみたら
沖縄名産お菓子の試食ができました~
そこでも、りおはジュースにアイスに。。。
休憩するパパからマンゴーアイスをもらいご機嫌
DSC03764.jpg

<知念村にて>
海の見えるカフェで、くつろぎタ~イム

風に吹かれて、
う~ん  気持ちよかったね~!!
DSC03776.jpg
最高の眺めでしょ?
DSC03777.jpg
まさに!
雲が浮いてる!!
DSC03787.jpg


夜は<国際通り>をぶらぶらしながら、
居酒屋デビュー☆
DSC03788.jpg
海ぶどう&ソーミンチャンプルー&たろいもの天ぷら&
もずくの天ぷら&紅芋アイスetc・・・・・
りおも、いろいろな初物を頂き、
ジュースも解禁で、
「旅行中だけだから。。。」
と、
かなりあま~い食生活でした
「おいしい☆おいしい☆」
DSC03789.jpg


他にもいろいろお出かけしてみました

<首里城> 
ここでは、りおのみショットが撮れず・・・・・
中国&日本文化をミックスした不思議な雰囲気を
暑い中、味わい
りおママに抱かれて、ねんねしていました。
(ばぁばいわく、『ラストエンペラー』を思い出す光景だそうです。)

<ひめゆりの塔>
ここでも、
りおは眠くて、大騒ぎ!!
資料館中、声が響いて焦ったわよ~
(戦争の恐ろしさを実感したりおパパ&ママ&ばぁばでした。)

<琉球ガラス村>
通りすがりに寄ってみたけど、
暑くて、いられず。。。
何も買わず。。。

<きしもと食堂>
りお、沖縄名物『ソーキそば』有名店で、
そばをで食す!
 (「おいしかったネ♪」)


<ホテルにて>
シークワサージュース片手に
酔っ払いのよう??
DSC03799.jpg

<帰りの空港にて>
眠くて、
「ふぇ~~~ん 
DSC03803.jpg
でも、遊び場を見つけて
眠気も吹っ飛び?
見知らぬお友だちに囲まれるも、
久しぶりに、伸び伸びできて、
おおはしゃぎのりお。
DSC03806.jpg
この後、離陸と共に
ねんねしてくれました!(ラッキー
DSC03807.jpg


りお一家の夏休みも、
明日でおしまい。

楽しかった旅行疲れも
少しずつ癒えてきました。。。。。

それにしても、
で驚いたのは、
子どもの多さ&サービスのよさ!
座席も近くだったし、
絵本も貸してくれて、
そして。。。

これ
DSC03812.jpg
こんなにもらえるなんて、びっくりでした
(結構、丈夫なスタイです!)


[ 2006/07/01 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(7)

おかえりなさ~い!そして子連れ旅行お疲れさま!
素敵な旅行だったね、景色きれい!v-301
写真も思わず色々拡大してみちゃったよ~e-317
りおちゃんは初飛行機、大はしゃぎだった様子で・・
抱っこまでねだるとは恐れいりました。。
番外編りおちゃんスタイルって感じなのも楽しいね。
夏先取りのリゾートスタイル、どれもかわいいよ~v-238
[ 2006/07/02 02:01 ] [ 編集 ]

お天気でよかったね。
子連れで、そんなにたくさん回れるなんてスゴイ。きしもと食堂なつかしいよ。

でも、やっぱ子連れは疲れるよね~。

ちなみに、ANAはおもちゃ1個しかくれなかったよv-12
[ 2006/07/02 09:25 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い。そしてお疲れ様でした!
お天気よくてよかったですね。
りおちゃんもなんだかひとまわりお姉ちゃんになったようなi-236
どこか行く時はJALですねe-284
[ 2006/07/02 12:10 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い!
行きの飛行機は大変そうだったね‥‥
でもでも色々な所に行けてよかったねぇぇv-10
景色もキレイで、気持ち良さそうi-189
りおちゃんのお洋服も髪型もかわいいね~!
JALって沢山おもちゃくれるんだね~☆
うちも行きたくなったよ~~v-301
[ 2006/07/02 23:09 ] [ 編集 ]

ほんと子連れの大変さを実感したよ。。。
もう少し大きくなると楽なのかもネi-236
今回は観光がメインだったけど、次回はリゾートホテル&ビーチでのんびりしたいわぁ~♪ 
な~んて、思ってしまいましたi-228
たったの千円プラスで、<クラスJ>という席にしたんだけど、結構ゆったりできてお薦めです!!
(国内線のみみたいだけどね・・・)
v-233ご利用の際はぜひ☆
[ 2006/07/02 23:36 ] [ 編集 ]

おかえり~!!
子連れの旅行は楽しいけど、疲れるよね・・・
お疲れ様でした!
でも、とっても楽しそうで見ている私もリゾート気分に♪
りおちゃんの洋服&髪型かわいかったぁ~☆
うちも沖縄行きたいなぁ~!!
[ 2006/07/03 22:20 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い
沖縄満喫したみたいだね~羨ましいわ~
いつかは行ってみたいな~
今って丁度良い季節だよね~(ちと暑いか?)
夏休み時期だと台風になるもんね
早めの夏休み正解だね!!
こんどお話し聞かせてね~!!
[ 2006/07/04 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/177-154ff4e9













