2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおマンマ パート12

今朝は、いつもよりも少しだけ早起きをして、ご機嫌で遊んでいたりお

珍しく食欲がわいている様子なので、
初チャレンジを

それは・・・
お食事用のフォークデビュー

まだまだ無理そうだけど、
集中して食べてくれるんじゃないかと作戦開始

始めは、「ポイ!」と、落としていたけど
以外にも興味をもって、その後は・・・
DSC03210.jpg
おおっ~ 
ひとりで、やり始めたりお。
DSC03211.jpg
よし!よし!!
なかなかうまいんじゃな~い?  (親バカっぷり発揮で・・・)

まだフォークにさすことはできなくても、
食べる!という練習にはいいかもね

そして、そして、

ご挨拶もできるように

「いただきま~す!」
DSC03209.jpg

「ごちそうさまでした!」
DSC03212.jpg

どうよ~、どうよ~
できたじゃ~ん
やっと。
毎日仕込んだかいがあるってものよね・・・・・

おっと、忘れてた

今朝のメニューは・・・
おかゆに納豆をのせて
小松菜のおひたし、しらすのせ
豚ひき肉のあんかけとうふ
DSC03207.jpg

コップ飲みトレーニングにもチャレンジ!
ストローで、こぼして遊ぶから。。。

でも、これはなかなか難しいようで、

だらだら~ダラダラ~だらだら~ダラダラ~

まだストローでいいかしら?
少しづつ練習だわね



[ 2006/05/24 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(4)

「いただきます」上手だね。ウチも練習中だよ。でも、自分で食べるのはまだまだ無理だな。手づかみ原始人ですから。
[ 2006/05/24 17:02 ] [ 編集 ]

上手にごあいさつができるようになったのね!
かわいい~!!
フォークに興味ありみたいだから上達も早いかもね♪
[ 2006/05/24 22:17 ] [ 編集 ]

りおちゃんすごぉい~~
そうたなんて得意のポイ!ポイ!よ‥‥
上達、早いかもね!!
ご挨拶もちゃんとできて、いいなぁ~
うちは待ってられなくてさ
[ 2006/05/25 22:05 ] [ 編集 ]

最近手づかみものは、つぶして遊ぶばかりなので、フォークに切り替えてみたのよi-190
ひなちゃんも派手にちらかしているみたいだね!

このまま上達することを祈るばかりよ・・・i-189
[ 2006/05/25 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/133-fc5d3f45













