2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおマンマ パート11

だいぶご無沙汰してしまっていたりおのマンマ。
ちょっと前に撮影したものも含めて、
久しぶりにまとめてご紹介

でも、今夜は嬉しい出来事が

初ハンバーグを完食してくれました~バンザ~イ

実は、今までのりおはひき肉でも肉をあまり食べてくれず、
お魚中心のメニューでちょっぴり悩んでいたのよね・・・

もうこれで、お肉を食べて少しでも太れるかしら?!

と、言う訳で今夜のメニューから。

<ハンバーグプレート>
しろごま入りわかめごはん
ミニにんじんスティック
かぼちゃのうらごし
ハンバーグ 
DSC03035.jpg


このハンバーグは大人とおんなじ味付けで。
ナツメグに塩・こしょうが入ってるの・・・
ほんとは香辛料はまだ使ってはいけないのかもしれなんだけどね
ちなみにお肉は合びきです。

でも、おかげで食べてくれたからよし!と、しよう

<和洋風ごはん>
きんぴら混ぜごはん
ほうれん草の白あえ、しらす入り
たまねぎ入りオムレツ
DSC03033.jpg


<リゾット風ごはん>
コーンポタージュ
ほうれん草&にんじん入りかぼちゃのリゾット風
じゃがいもに野菜ソースをかけて
いちご
DSC02765.jpg


<おじや風ごはん>
わかめ&たまご入りおじや
マカロニのサラダ風
すりつぶしいちごにヨーグルトをかけて
DSC02736.jpg


<たまごのせごはん>
ゆでたまごの黄身のせごはん
ひじき&大根の煮もの
バナナ
DSC02782.jpg


<やる気なしごはん>
とうふの味噌汁かけごはん
じゃがいも&にんじんに野菜ソースをかけて
スティックチーズ
バナナ
DSC02790.jpg


野菜ソースは、おなじみパルシステムで購入した
「バランスキューブ」
と、いう名の野菜がいろいろ入っているペースト。
これは、かなり便利だったわ♪
お野菜にかけるだけで、で。
でも、そろそろなくなるから、どうしましょ
また購入かしら??

だいぶ取り分けができるようになってきたわぁ~
と、思う今日この頃。

食べられるものも増えて、
更に楽チンになっていくのかしら。。。?



[ 2006/05/11 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioriomama.blog49.fc2.com/tb.php/121-d8afd783













